こんにちはバレエ

お立ち寄りいただき

ありがとうございますぽってりフラワー






ミカンですニコ





仕事でのことです





療休か退職か…





どちらの選択をするか…

それくらい追い詰められたことがあり






不妊治療もお休みして

というか治療のことは全く考えられない

精神状態に陥りました






以前のブログに

メッセージをくださった方々には

お返事できていません





すみません





心が回復したら

必ずお返事します

それまで待っていてもらえたら

ありがたいです







正直

心を病んで

療休をとる人を否定していました





どんな辛いことがあっても

この職業を選んだのだから

目の前の子どもたちから逃げてはいけないと






頑張る大人の生き様を見せることが

大切なことだと思って

ここまで

がむしゃらに働いてきました





だから

逃げることだけは絶対にしたくない






体の病気ではなくて

療休をとる人は

この職業から足を洗った方がいいと

思っていました







転職した方がその人らしい人生を送れる

とも思っていました







自分が休む選択をするの??






退職って…

どんな思いで今の職についたか

忘れたの??






自問自答する日々です







いろいろとやりすぎて

見失ってはいけないものがあることに

気づけませんでした









少し心を休ませます







流れ星