こんにちはバレエ

お立ち寄りいただき

ありがとうございますぽってりフラワー





ミカンですニコ





ミルクがいなくなって

見つからなくて

もうどうしようもなくなり

ペット探偵をお願いしました





捜索料15万円驚き

キャンセル料 10万円無気力






お願いした1時間後…






旦那からのラインが…









見つかった!!






泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ










この写真が添えられていました







もう一気に緊張やら不安やら

張り詰めた感情から

解き放たれました







とにかく

よかったよぉぉぉぉえーん







詳しく聞いてみると

隣の家のエアコンの室外機の

ところにいたようです






私もそこが怪しいと思い

見ていましたが






敷地内なので

勝手に入るわけにもいかず

道路から目を凝らして見ていました





それでも姿は見えず

あきらめていました





旦那も同じだったようです





遠くから見た時には

見えなかったけれど






ペット探偵が来る夕方まで

最後にそこを探そうと思い

意を決して近づいたところ




 

ミルクのお尻が…びっくり





よほど怖かったのでしょう…






頭からぐりぐり入り

お尻だけが見えている状態だったそうです






人が近づくと逃げるミルクも

旦那が近づいて







『ミルクー』





と呼ぶと





ニャー





と答え、素直に抱っこされたようです





助けて欲しかったんだなと思います

そんなミルクの気持ちを考えると

心が苦しくなりました





やはり

私たちの読みは合っていて

遠くまで行くということはなく

近くにずっといました







それでも危険に晒してしまったことは

大きな責任があるので

これからお互いに気を引き締めていこう

ということを話し合いました





そしてキャンセル料ですが…






10万円払わなければいけなく

なりました煽り





ペット探偵さんよ…

何もしていないじゃないか…





何もせず10万円をもらうのかい?





あの時はお願いする選択肢しかなく

じっくりリサーチしてからなんて

余裕がなく契約を交わしてしまいましたが…





これって消費者法的にどうなんだ!?

と思い

警察の相談窓口に連絡したり

他の探偵さんの費用や方法を調べたり

しましたが





やはり何もしていなくても

多額のキャンセル料はかかるところが

多かったです





警察は結局混み合っていて

繋がらなかったのですが





仕方ないですね…






でも今でも消費者法的には

これってありなのかな…??

とは疑問に思っています






だから

警察に何も不法ではないですと

言われたら納得がいきますが






まだモヤモヤしているのは

正直なところです






それでも

とにかくミルクが無事に

戻ってきてくれたことが

一番です





これ以上は何も求めません






本当に人生で初めて

生きた心地がしなかった

長い長い一日が終わりました






最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🙇‍♀️





流れ星