こんにちはバレエ

お立ち寄りいただき

ありがとうございますぽってりフラワー






ミカンですニコ






昨日はとんでもない一日でした





あっ、不妊関係ではないですので

興味のない方はリターンしてくださいね指差し





朝旦那に

ミルク(愛猫)がいない‼︎

外に出たかもしれない‼︎

と飛び起こされました

5:00





貧血の私は朝が弱く

起き上がるまで時間がかかるのですが






一気に飛び起きました





貧血を軽々超えてくる

愛猫の失踪





ごめん、窓が開いてた…

と…





窓が開いてた!?

網戸を自分で開けたのか!?





どこから出たの??

どのくらい開いてたの!?





と焦って質問する私





どのくらいとかではなくて

網戸の方かと思って開けたら

網戸じゃなかった



メガネもしていなくて

網戸がないって

気づかなかった





え…

網戸なしで全開だったってこと…





そう…





どうして気づいたの??





窓を開けてから

2人のご飯を用意して

自分もご飯を食べようとした時に

レモンがミャーミャー鳴いていて





ふと見たらレモンが外にいた




それで、え!?と思って

気づいた




逃げてからどれくらい時間たってる!?





たぶん5分くらいだと思う






高速で状況確認し

一目散に外に出ました






ミルクが行きそうな場所

好きそうな場所を

探しました





びびりなミルクは

大きな動きはしないはず





大通りに出たとは考えにくい

道路を渡って移動も考えにくい






縦の動きはしないはず

横で移動して

身を隠しているにちがいない






探す







探す








探す







1時間半程

探しましたが

見つかりませんでした






仕事にも行かなきゃいけない

採卵を控え

一応月曜日に1日お休みをもらってしまった

今日1日休むのは…




でも仕事よりもミルクの方が大事‼︎





何よりも

これからどんどん気温が高くなる

こんな暑さの中でミルクは…








ああ…どうしよう







どうしよう







どうしよう






仕事、治療、ミルクの安否が

重なって

パニック状態になっていました







脱走してから時間がたてばたつ程

見つかりにくくなる






とにかく早く判断しなければ






と思い







まずは

首に埋め込んだマイクロチップだ

と思い

契約した時の書類を探しました






こういう時に限って

見つからない





引越しの時に書類を一掃して

片付けたのを思い出しました






ああ…あのままにしておけばよかった

整頓して別の場所に移してしまった






その場所は…どこ!?






焦りが勝っているので

冷静に探せません






何度も何度も同じ場所を

探していました






その間旦那は外で捜索を

続けていました






1階と2階を行ったり来たりしながら

書類を探します






もうパニック状態です






引越し前は

ミルクに何かあった時に

すぐに対応できるように

ミルクセットを作っていました






でも

新居に引越しした時

そのセットを移動してしまい

マイクロチップを使う時なんて

ないだろうと

完全に油断をしていました






こんな時がくるなんて…






一度落ち着こうと思い

深呼吸をし

その場に座りました






考えろ







考えろ








あっ、やっぱりあそこに移動したかも!






一度探した場所ではありましたが

闇雲に探していたので

もう一度

落ち着いて探すことにしました






猫の絵柄のファイルに入れていたことを

思い出しました






猫のファイルだ!!







その記憶を頼りに探すとすぐに

見つかりました







あったよーーー!!






旦那と合流し

埋め込んだマイクロチップを

どう活用したらよいのかを

調べました





私たちはマイクロチップには

GPS機能があると思い込んでいて

ミルクの番号を入れると

地図上にミルクの居場所がマークされる

のかと思っていました





全くもって違いました




マイクロチップの役割は

迷子猫が見つかった時

その子の情報が読み取れるという

ためのものでした





見つけるための機能ではない




確認するための機能だったのか…







マイクロチップは今は

なんの役にも立たない





見つからなければ

効力を発揮しないのだ…






呆然と立ち尽くしていました







長くなったので続きます





流れ星





お腹全開の愛猫ミルク🐈💕