こんにちはバレエ

お立ち寄りいただき

ありがとうございますぽってりフラワー







ミカンですニコ






久しぶりの自己注射を行い

せっせとクロミッドを飲み

エストラーナテープを貼る…







ちゃんと治療をしている

喜び…酔っ払い





いつも自然でしたので…

育っても1つ…

期待できない周期の連続でした





1つでも育ってくれて

ありがとう

という気持ちと





その周期に

育とうとする卵胞ちゃんは

決まっているのだから

眠っている卵胞ちゃんも

ちゃんと刺激をして

起こしてほしい…





という気持ちも…






もやもやうずまき






濃い霧の中を

闇雲に進んでいる感じ






D6…

卵胞ちゃんは

育ってもくれているかな…





ガラガラ…ドア





あっ…

先生の顔が曇ってる…





一瞬でわかりました





くまE2が上がってないんだよ…





ニコ




E2      121↓





なぜか下がっている…ガーン





くま卵胞が育っていないかもな…

ちょっとみさせてね





(足パカへ…)




くまこれが右の卵巣ね

強いて言えばこれかな…

こっちが左ね…

強いて言えば…これ?かな…





リセットか!?

それとも

刺激を継続か!?






くま今回は育たないな…

リセットしましょう…

今日からプラノバールを飲もう

きっとこの辺りで生理がくるので

3日目に来てください





チャンスを狙いたいので

ここは引きましょう






ニコはい…

ありがとうございました





あ…

とうとう来てしまいました






育たない時期…







というより

もう限界に近いのかもしれない







昨年までは

1つは大体育ってくれていました

前クリニックの先生は

私はクロミッドは合わないと…

卵胞がしぼんでしまう

と言っていました






やっぱりクロミッドは

合わないのかな…

だからしぼんだ…!?






せっかくFSHがいい感じだったのに…

悲しい…






そして恐怖…






卵が育ってくれないと

スタートラインには

立てません






もう潮時か…







引き際を考えなければ

いけない時が来たのかもしれません






まだ

全然頑張ってないのにな…






赤ちゃんが来てくれる

努力なんて

全然できてないのにな…






もっとストイックに

不妊治療と向き合っている人たちが

たくさんいて





私なんて

毎日を楽しみながら

治療をしていくなんて…

ゆる〜い感じでやっているしな…





仕事も治療も

どちらにも支障ないように…

なんて言いつつ

仕事を優先しているところも

あるしな…






犠牲にするものが

極力少ないようになんて






そんな

器用なことできないのに…







器用にしているつもりで

体はどんどん

犠牲になっていっているのにな…






散々好き勝手に仕事だけやってきて

友だちと毎週のように

飲みに行ってた20代






自分の体のことなんて

全然大切にしてなかった






結婚しても

仕事ばかりで…





元旦那は働かないし

生活をつくっていくのは

苦痛でしかなくて…





だから仕事に逃げていたのかな…

いや

仕事をすることでしか

自分の心を保っていられなかったんだろうな






今の旦那と出会って

やっと人間らしい生活ができるようになって

自分のことも

好きになれるようになって





体を大切にしなきゃなって…

思えるようになって





やっと子どもを迎えたいと

思った時には

すでに

時間が立ちすぎていたな…





限られた時間の中で私は

判断ミスを繰り返していたんだろうな…





こんな

マイナスな思考に陥りながら





過去を悔やんでしまうくらい





今日の結果は

ショックでしかありませんでした






体のリセットと共に

心をリセットして

次に進めるか…





それとも

これを治療の限界だと

判断するのか…






また私に人生は

判断を求めようとしているようです






なんだか

泣きそうです






流れ星