こんにちはバレエ

お立ち寄りいただき

ありがとうございますぽってりフラワー






ミカンですニコ






前回まで





元夫は

私の心の中にするすると

入ってきました




なぜかとてつもない幸せで

満たされる感覚がありました




私が知らない世界、感覚、価値観

全てが新しく

退屈な毎日が色づき始めました




それこそが偽りだったのに…




元夫は私をとてつもなく必要としました

そして

私がほしかった物、言葉をすんなりと

与えられる人でした




そんなものは

どれも意味のないものなのに

私は愛情だと勘違いしました





心のどこかでは

この人のもとにいったら

もう後戻りできないような危険な匂いは

感じていたのに





もう心が奪われていくのがわかり

頭で考えるだけでは

どうしようもないくらいの感情で

溢れていました





元夫はすぐに

私の家に転がり込むように

なりました





心が常に寂しかった私は

側にいてくれるだけで

偽りの安心感を得るのでした





たとえそれが働かなくても…

むしろいてほしい時にずっといてくれるので

働かないことすら肯定してしまうくらい

私の心は病んでいました





ここから

9年間のヒモ生活が始まります





まさに

蟻地獄…





あれ?やばい人かも…と思うことは

半同棲し始めてからすぐに始まります






【同棲超初期 やばいエピソードアセアセ

その①

ご飯を作って待っているのに

何の連絡もなく飲み会に行っている




これはご飯を作って待っていて

一向に帰ってこないので

心配して電話したら

「今飲んでるから!」

と悪気もなく言うという…






その②

ワンルームの狭い部屋に友だちを呼び

何日も泊まらせる




やっと連休に入り

2人でデートでもできるかなぁ〜と

思いきや

私の家に友だちを連れてきて

(その友だち?後輩?は学生)

何日も当たり前のように泊まらせたのです




しかも外には行かず

3食私が世話をするという…

せまいワンルームに3人…

元々自分の友だちですら常に一緒にいるのが

無理な私にとっては苦痛でしかなかったです





空気が読めない元夫は

自分の彼女は面倒見がいいんだと

言わんばかりの態度で

その連休中ずっといさせました





ノイローゼになりかけました






その③

夜遅くまでオンラインゲームをしている




その③に関しては

これからずっと悩まされることに

なります




私の家はワンルームです

私が寝ているすぐ横で

爆音でゲームをしているのです




毎日仕事で疲れ切って寝ている私の横で

ですよ?

次の日も仕事なのに…

配慮しようとかいう気持ちは

微塵もなし

安眠なんてまったくできない日々…





どれも

人の気持ちを考えられない

病的な行動です






これだけでも

異常な行動だと思えるのに

「好き」の気持ちが勝ってしまうのです






私こそ異常でした




流れ星