こんにちは{emoji:バレエ}

お立ち寄りいただき

ありがとうございます{emoji:ぽってりフラワー}






ミカンですニコ






今年もやってまいりしたゲラゲラ拍手




義両親and義兄夫婦and親戚とのお正月…滝汗





コロナのこともあり

私が大人数で集まるのは避けたいと

いう希望を旦那に伝えていましたので





旦那方の親戚と集まることは

なくなりましたニコニコホッ





そして





義両親and義兄夫婦との会うのは

私の不妊様が降臨されるのが

わかっていたので





コロナを理由に旦那には集まるのは

避けたい旨を伝えていました





旦那は義母と連絡を取り合っているよう

でしたが

詳しいことは教えてはくれませんでした

もちろん私から聞くこともありませんでした





義両親にはご挨拶に行った方がいいと

思っていたので、お年賀を用意して

元旦に行こうとは思っていました





ただ元旦は私の母と弟夫婦とで

リモートで新年の挨拶をする予定となっています





私の実家は東北で

帰ることができないからです

もちろん母からのNGもあり…

関東から帰省したなんて知られると村八分の可能性があります笑(令和の時代なのに…)




リモートの時間は決まっておらず

いつ始まるのか分からないので

義両親のところに行っていたなんて

知られたら…





((((;゚Д゚)))))))ガクブル   ガクブル…




母の予定に合わせないと

またこれがいろいろと面倒で…驚き





しかもそれだけではなく

私の母は義両親と会うのを

よく思っていないのです悲しい





コロナだから自粛をすべきだという考えが

あるということと





もう一つは




単に自分より義両親と仲良くすることは

自分の娘をとられたように感じるから




そしてまだ見ぬ孫が義両親に懐いてしまうのを

避けたいから




と私は思っています





直接は聞いていませんが

話の端々に母の考えが読み取れます





母は私と弟に対してはこれでもかという

愛情を注ぎますが

それ以外はあからさまに邪険に扱います





そして自分の子育て論が最高だと思っていて

他の人のやり方をとことん否定します





だから

義両親のことも常識外れだとか

散々なことを言います





旦那のことも初めは馬鹿にしていましたが

最近は旦那の良さに気づいてくれたようで

それなりに大事にはしてくれています





前置きが長くなってしまいましたが





とにかく

母に義両親のところに挨拶に行ったなんて

知られるととんでもなく面倒なことに

なるので黙っていることにしました





実際に昨年は元旦から大喧嘩でしたから…笑い泣き





本当に最悪な年初めでしたので

それだけは避けたい…





だから元旦に義両親のところに

行ってしまうと

いつ始まるかもわからないリモートに

参加できなくなるので非常にまずいのです




元旦はやめようということになり

2日にご挨拶に行くことにしました




元旦は

いつリモートが始まるのか分からないので

1日の見通しがもてません




それはそれでとても困るので

私から家族のラインに先手を打つことにしました





お母さん確か14時くらいがいいって言ってたよね?私は14時オッケーだよ!』




と…




すると弟がすぐに反応してくれて




『14時オッケー!』




弟よ…ナイス!




『じゃ、14時にね〜!』




と強引に予定を決めました!




その後母も反応してくれて

14時にリモートができるようになり

一安心でした




その前に初詣に行ってしまおうということで

それが前回の記事になります





14時にリモートが始まると

あれれ?弟の隣には誰もいません…

お嫁さんは…?




恐れていたことが起きてしまいました…





母は弟のお嫁さんのことをよく思っていません

仕事ばかりしていて

家事をしないからです




そしてコロナだからということで

子作りどころか寝室も食事も別なの

だそうです




弟嫁は看護師さんなので

仕方ないのかな…くらいに私は思って

いるのですが…




弟は高血圧で食事や運動でかなり摂生を

していますが

それをサポートしている様子もなく…




さすがに私もちょっと…とは思いますが

弟もきっと考えていることがあると思うので

夫婦のやり方に口出しはしないつもりです




結果

弟を苦しめることになりますから…






母にとっては大事な大事な長男で

溺愛して育てたので

そんな状態でいるなんて

はらわたが煮えくり返っている状態ですムキー炎




そんな母でも

弟には嫌われたくない気持ちもあり

男だからという理由もあり

プライドを傷つけてはいけないとか言って

かなり遠慮がちに物申してはいるようです

私にはズバズバ言います

女だからだそうです




この多様性が尊重されている時代に

まだ女とか男とか言っている母…

困ったものです…ショボーンアセアセ





お嫁さんのことを聞く度に弟にキレられて

今は弟嫁のことは触れてはいけない

感じになっています





そんな状態なのに

弟嫁よ…元旦から仕事なのかい…滝汗





シフト制だと言っていたので

元旦にリモートするってことは

毎年恒例のようになっているので

事前にわかっていると思うんだけど…






確かに時間は直前まで決まってなかったけど…





リモートが始まり

なぜか私の冷汗とひきつり笑いが

止まりませんでした笑





この後リモートはどうなるのでしょうか…





続きます




流れ星