2021湘南ベルマーレ:FC東京戦 | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

蝉の声が響く様になった平塚は総合公園。
リトアニア共和国がオリンピックの事前キャンプ中。

公園内には日本国旗とリトアニア国旗を彩ったお花畑。
結局、コロナウイルスに感染していたのか?いなかったのか?

 

 



さっ J1リーグ戦中断前の最後となる試合、今年4度目の対戦。
試合結果は湘南0-1FC東京、3連敗、案の定、夏休みの宿題は、山積み状態。
このまま降格圏にまっしぐらな勢いじゃん。

天皇杯延長戦の影響だけでななさそうな先発メンバー。
世間の注目が集まる中、ここで三幸選手が久々の先発ですか。

よっ 前半は凌いで後半勝負ってのが見え見えだった様な。
危ないシーンも有ったが、思惑通り?に0-0で折り返す。
それにしても、トラップが相手へのパスに見えるのは勘違いなのかな?

でっ 残り30分、さぁ~こっからと思ったら予想外の選手交代。
失点するまでは攻撃的にいかないのかな?って感じ。
残り20分にウエリントン選手、残り10分でタリク選手ですか。


湘南と同様に何とか持ち堪えていた空から土砂降りの雨。
ポンチョを着ていたので、見なくて済んだ失点はVARに救われる。
確かにかつチャンスは有ったが、みすみすミスからパスカットされて。。。

結局は終盤に失点して敗戦、2~3点取られても可笑しくなかったかな。
どちらが勝ってもおかしくない内容?自分にはそうは見えなかったんですけど。
まっ サッカーは強い方が勝つとは限らないからね。


今日はイエローカードが出ないなぁ~って思っていたら激しいサッカーから
荒っぽいサッカーに、そしてレッドカードで一発退場。
やっぱり、VARは相性が悪いなぁ~って感じちゃう。

今節は下位のチームが全て負け無しで、お尻に火がつきそうな湘南。
あっ もう火がついちゃったかな。
それでも再開後は劇的に変わっちゃっていることを願って。。。

兎にも角にも残留、一番やらなきゃいけない宿題だけは早く片付けてくださいな。