J1リーグ第30戦、山形戦:なんだけどなぁー | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

今節はホームで山形との試合、今回も雨は無し。


松本の岩上選手のナイスなフリーキックが決まる。

清水が先制されたのを見てからスタジアムへ。


よっしゃ!

さっ!自らの力で残留を決める!


そう、ホームゲームだったん・・・だけどなぁ~

なんだかなぁー



さてさて、

試合の結果は湘南0-1山形で、敗戦、廃戦、背戦。。。


背を向けてちゃ勝てない、手も足も出なかったというよりも、

手も足も出さなかった、、、ってな感じでしょうか。



山形サポーターの皆さん、ようこそ!


ハイ降参、久しぶりの勝利おめでとうございます。

残り4試合、頑張って下さい。


宇佐美選手が、生き生きしていて安心しました。

あっ、ロメロフランク選手もね。




永木選手は出場停止、遠藤選手は怪我、島村選手もいない。

で、ボランチに石川選手、坪井選手が2戦続いての先発。


で、キャプテンマークは菊地選手ですか。


何とか前線の面子が揃ってきたかと思えば・・・

走力戦より総力戦で闘わなけらばいけない試合、、、

なんだけどなぁー



珍しく湘南がボールを下げてのキックオフで試合開始。


ボールを持てる時間も有り、チャンスも作っているが、

このところ先に失点ばかりの為か?

引き分け以上で残留が決まる為か?

それでも、悪くは無いって展開でしたが。。。



時間が進むにつれて、違和感のある湘南スタイル。

何故か、バックパスには消極性を感じてしまい、

何故か、横パスにはイライラ感積もってしまい、

そこっシュートチャンスじゃ?って見えてしまい。


危険を冒してまで、っていう戦いには見えなかった。



残念なことに、ほとんどワクワク感が無し無しでした。


後半の頭から、坪井選手が交代で下がる、、、ん?

ゴールを奪いに行くぜっ  とは思えませんでしたが。


こういう試合で、誰がピッチで喝を入れるんだろう?

って 心配になっちゃいました。



う~ん、、、永木選手や遠藤選手なら、言葉だけでなく、

思いっきりシュートして鼓舞するのかなぁーって、

じゃぁー今日は?

と思っていたら、CKからのドタバタで失点、、、

 またですか。。。


当然、必勝体制の相手はガッチリ守ってくる訳で、、、

攻めているのか、それとも攻めさせられているのか?

やっと目覚めて、リスクを冒して攻める湘南ってパターン。

 今更感がプンプンっす。



技術の差を感じず、圧倒された雰囲気も無く、

でも負けてたよねって印象でした。


致命的なミスは見えず、判定も気にならず、

圧倒された訳でも無くて、で勝利の匂い無し。


8試合連続で1失点、、、複数ゴールがないと勝てない、、、

なんだけどなぁー



こういう時、負けた理由を探してしまうのですが、、、

じゃぁー気持ち?ってなるんでしょうかね?

崖っぷちのプレッシャーを力に変えた相手に負け?

う~ん、、、ハイ、分かりまシェン。


今の湘南にとって残留は通過点、その先に進まなきゃ。

サッカーが勝ち負けのないスポーツだったら、

勝ち点奪う為に、少しは違う戦いになったのかな?



てなわけで、またしてもホームでは何も決められず。


さっ!次だ!次だ!ってことで。。。


↓クリックお願いします


にほんブログ村