昨日の夕方に…

基本シリーズの最終回(特別版)を配信しました

 

 

数日前に気付いたのですが…

YouTubeの設定で、1.2倍速でお聞き頂ければ丁度良い感じだと思います

 

 

 

  【最終回】誰も知らない眞の日本の姿(基本編) 

 

☆神が齋く島の皆様に… 

日本を楽しみましょう 

 

 

 

基本シリーズの最終回になります。各回毎に大体20分程度を目途に語りましたが、解説の不足に対しては、基本シリーズの後に単発で補足を行います。今回のシリーズは、全体を「神代は終わらない」をテーマとするための基本です。今回のシリーズが今後の基本となることをご了承ください。日本神話は、皆さんの誇りを高め、誰もが自信ある人生を生きる上で大切なことですから、下手なトークですがわたしが語りますと云うことで始めました。意外な結論と言っても、天皇陛下、今上陛下が過去に語ったことです。誰も気付かない様なので本シリーズの配信に至ったことが本音です。これまでの一般的な神話と感覚が異なる点は多々あると思いますが整合性を重視した上で語りますので、よろしくお願い致します。 第1回:日本の守護神で、生島の神は、日本の守護神、国土の神とお伝えしましたが、生島足島神社の御神徳に、生島大神は、万物を生み育て力強い 生命を与え、足島大神は、国中を満ち 足らしめ人々の願いに満足を与えて 下さると昔より伝えられている。と記載されている通りです。宮中にも祀られている生嶋巫祭神二座の生嶋神・足嶋神であり、国家天皇にとっては重要な神です。生嶋巫祭神二座(いくしまのみかんなぎにざ)とは、生島神と、足島神です。「巫(みかんなぎ)」は、古代日本において神事を司る女性のことを指します。母なる大地、地球と云う言葉は誰でも知っていると思います。万物を生み育て、満足を与えるのは女性です。神が齋島。生島。市杵島姫。女性です。日本の中央、生島足島神社の作りは、池の中の島。色は朱色、弁天作りです。弁天とは、市杵島姫。いつくしま姫です。神が齋く島の姫です。生島とは、神が齋く島。今まで便宜上、わたしは「弁天作り」と言っていましたが、今後は「生島作り」と言いたいと思います。「弁天作り」改め「生島作り」とします。 

 

 

<紹介HP&ご講演動画> 

■第4回アジア・太平洋水サミット(宮内庁) 

 

 

 

 

■動画(ANN) 

 

 

 

<本シリーズ動画> 

第1回:日本の守護神 

 

 

第2回:龍国日本 

 

 

第3回:天は天之御中主神☆地は「蛭子」から始る 

 

 

第4回:日本国統治の基☆謎の言代主と建御名方 

 

 

第5回:タケミナカタ☆日本の謎を解く 

 

 

第6回:国造りの片鱗 

 

 

第7回:男が6人おなごがひとり誰が乗るやら宝船☆諏訪湖の女神 

 

 

 

 

*再生リスト