最近、ブログやSNSの更新が少ないですが…

やはり、わたしの主力はブログでしょう^^

 

 

内匠家来口上の解読以来…

その流れでどうしても

元禄赤穂事件に関する解説が核になります

なので、文章入力の点からブログでの解説が主力です^^

 

 

ブログにコメント等があれば嬉しいものです

 

 

赤穂夢物語りのクラインクインより大よそ1年前に…

とある歴史研究家のブログに元禄赤穂事件に関する記述がありました

その内容を読めば…

なんと甘い歴史研究なのかと思い

丁寧な言葉で(笑)その方のブログに…

わたしは批判的な内容のコメントを書いたことがあります

 

 

その研究家は著名な研究家ですが…

わたしが驚いたのは…

 

 

その翌年も元禄赤穂事件に関する内容をブログに記載されたのですが…

かなり研究が進んでいたことが印象的で流石だなと思ったものです

 

 

 

この様な方は…

本物の研究家ですね

 

 

 

ということを体験していますので…

わたしもブログにコメントがあれば必ず返信をすることに決めています

 

 

コメントを頂けるだけでも感謝ですし…

その内容について何らかのコメントをお返しさせて頂く^^

 

 

 

ですが…

 

 

最近のコメントの中に

悪意の無いことは重々承知していますが

 

 

 

赤穂事件に関する考察動画を見て欲しいと云う趣旨のコメントがありましたので

ちゃんと動画を拝見させて頂きました

その後、後半があるので、後半も見て欲しいと再びコメントがあり

後半も見たのですが…

その動画の意見を求められてもね~

 

 

ただ、わたしも赤穂事件に関するご意見を聞かれる立場になったことを実感致します

でもね~、あまりにも低次な動画を考察動画とか言われてもね~

 

 

素人間でのやり取りでは、それはそれで良いと思いますが…

いやいや、わたしにこのブログのコメント欄で意見を求めるなら

わたしの研究に対する意見が先でしょう

(肯定でも批判でも構いません)

 

 

 

何ら、ブログの内容に触れることなく

他の者の動画等に関して意見だけを求めてくるのは如何なものでしょうね

 

この手のコメントは…

わたしのブログを読むことなく書き込んできたのか、

それとも理解が全く出来ていないかのどちらかですね。

理解出来ていないなら質問でも良いのにね~

 

 

 

(至らぬ点は多々あると思いますが)

わたし自身も皆様に礼節を以って接しているつもりです…

 

お互いに礼儀を弁えましょう