先週の土曜日(4日)に…

予定通り小野市エクラで映画『赤穂夢物語り』上映

その後、夕方から日本神話の会の新年会に参加…

 

 

 

今回の小野でのイベントは…、良きご縁がたくさんあり

 

 

いやぁ~、

 

 

理屈抜きで…

ほんまに楽しかった^^

 

 

 

 

 

 

上映イベントは午後からスタートでしたが…

午前11時頃には会場に到着

 

 

 

上映前に映画について少し解説させて頂きました。

いつものことですが俳優の徳丸氏との対談動画とかを活用(笑)

 

 

 

 

 

西村真吾先生にもご挨拶を頂いてから本編上映

 

 

 

本編上映後に西村真吾先生は

即、堺に戻られたのですが…

お忙しい方ですから仕方ないですね

ご子息のヒカル君が選挙を控えてますし

なにわともあれ、久しぶりにお会い出来て良かった^^

 

 

玄関先までお見送り…

日を改めて大阪堺でお会いしましょうと約束

 

 

 

で…

 

 

安藤先生には申し訳ないですが連続講座に遅刻して会場に戻りました^^

 

 

 

 

安藤先生とは、この日が初めてご縁を戴いた日なので

どの様な方なのかは分からないままでしたけど

 

 

経済学が専門なのか…

いやいや、政治学なのか…

 

 

よく分からないが…、前衆議院議員という肩書だけを見れば

正直言って期待はなかったですね(笑)

 

 

専門家とか、政治家、大學教授等

このブログを読んでいる方にはお分かりでしょうけど…

ま~、特に歴史学者とかね

 

 

その様な方に全く関心がないのがわたしですよね

 

 

 

たとえば…

現在、修生会の中澤会長と懇意にされて頂いていますが

会長との出会いが面白い

 

 

参議院議員の片山大介氏の後援会の主要メンバー参加の行事で

片山氏に挨拶を頼まれたので…

わたしはマイクを持って話しはじめましたが途中でやめましたしね(笑)

途中で「やめた」とマイクを置いてサッと引き上げましたね(笑)

この時、中澤会長は、社会的に物凄いメンバーを前に途中でやめたことに

逆に関心が生じたらしく(笑)ご連絡を頂いてお付き合いが始まりましたしね

 

 

とある大先生の講演では…

ご本人に「なぜ、あのような下らない話しをしたのですか」と

聞いたことも有りますしね

 

 

永遠の忠臣蔵発行時、

口上の解読の理論をどこかの大學で評価して頂くことが良い等と、

現役の大學教授からアドバイスを受けた時には…

口上を読めなかった学者に評価されるのは可笑しいでしょうとお断りしましたし

(笑)

 

 

 

今回は、前衆議院議員…

期待感があるはずがない^^:

 

 

それがね

 

 

 

安藤先生と長時間お話しをして

会場もそうですけど…

新年会の席とか、その後、ホテルで歓談とか

 

 

久しぶりに出会った

まともな方に…

 

 

一般的な言葉で言えば

頭の良い方、利口な方に違いないです

他人の話しを理解する力もお持ちでしたしね

 

 

この様な方とは何時間でも話せますね

ただ、ホテルで寝屋に戻ってから…

なぜか寝れなくて朝の目覚めが悪く

翌朝、あまり話せなかったことが残念^^;

 

 

 

まっ、ご縁が出来たので

今後、お話し出来る機会があるでしょう!必ず

 

 

 

 

忠臣蔵は日本人覚醒プログラムが内包されています

 

 

日本人が日本人として覚醒するということは

平和な国が続くということです

 

 

この件について安藤先生と語り合う日が来ることを期待申し上げます

 

 

感謝

 

 

 

 

 

今から晩飯なので、今日はここまで(笑)