昨日から急に、わたしのSNS等で…

赤穂夢物語り映画館上映の情報をお伝えしています

 

 

当初から…

「年内は、映画館上映はやらない」

と言ってましたけど、いきなり変更です^^

 

 

当分の間、映画館上映ではなくて

特別上映会という形をとり

啓蒙活動的なイメージを考えていたのですが…

少人数で意見交換の場を設けるスタイルですね

 

 

ところが…、地元の赤穂で9月26日に上映会を開催

赤穂文化会館ハーモニーホール(小ホール)にて…

 

コロナ禍対応のため会場は離席設定で設営

2回の上映で満席みたいな感覚でしたね^^

 

さっくり言えばハーモニーホールの小ホールは、

大よそ400名で満席なので2回の上映に分けた状態で…

満員御礼となりました(感謝)

*チケット発行は、500枚(2割から3割減予測)

 

その後、映画を実際にご覧になった皆様の声に耳を傾けていたのですが…

評価そのものが大変良い感じの様です…。

 

という状況の中、赤穂特別上映会の御礼のため

赤穂市役所に出向いたのですが…

この時、12月14にプラット赤穂シネマで上映可能か等の

お話しが有りました

 

*プラット赤穂シネマは播州赤穂駅隣接の映画館

 

 

この時の回答は…

 

 

「プラット側が上映可であれば、なんら問題は有りません。やはり12月14日は赤穂にとって大切な日です。活性化のお役に立てるなら協力は致します」

等の趣旨をお伝えしていたのです

 

 

以上の経緯から…

プラット赤穂の担当者、映画上映担当の方等と

打合せる運びとなったのです

 

 

ここまでは普通ですが…

(笑)

 

 

 

プラット側と打合せを含めた映画作品確認の日

■令和3年10月21日

 

*赤穂夢物語り公式HPにも掲載済

 

 

 

プラット赤穂側の担当者らに…

Creative Space 夢幻にお越し頂いたのです

 

 

要は作品の確認作業ですね^^

確認前に簡単な打合せに入ったのですが…

 

 

最初は…

「義士祭当日よりも前夜祭ということで前日の上映は如何でしょう」

的な感じでしたね

 

そこに対して自分は…

「それなら、12月14日前の1週間程度上映の方が良いのでは…」

等と、お伝え致しましたが…

 

 

担当者が作品自体を知らないので…

先に作品を確認した方が良いということで

夢幻に設置した機材を用いて

赤穂夢物語り

~元禄英雄伝~を上映したのです

 

 

作品をひと通り観て打合せが再開されたのですが

作品を確認する前と後では全く違ってましたね^^

 

 

 

作品確認前の打合せでは…

*前日に上映するか

*当日に上映するか

 

 

ところが…

 

 

 

 

作品を観た後の打合せでは…

12月3日スタート

3週間上映で考えたい!

 

 

これはこれで嬉しい誤算でしたね

相手が作品を高く評価したとも言えますし…

この流れをお断りすることは有りませんので

その後の予定が組まれていくことになります

 

 

 

以上の経緯から…

 

 

プラット赤穂シネマ側でのスケジュール調整等も有りますし…

3週間は無理という結論も考えられますしね(笑)

 

その点は、相手次第ですので…

暫くの間、プラット赤穂シネマ側の情報公開を待っていたのです

 

 

 

昨日、11月1日にシネマ情報が更新され…

 

 

これからの上映予定作品

  • 12月3日(金)〜12月23日(木) 3週間限定上映 : 【 赤穂夢物語り 元禄英雄伝 】
 
以上の更新を確認しましたので…
 

 

昨日から急に、わたしのSNS等で…

赤穂夢物語り映画館上映の情報をお伝えしている次第です

 

 

 

 

 

赤穂市は毎年12月になれば恒例の義士祭が催されます

昨年の義士祭(パレード等)は残念ながら中止でした

*民間レベルでオンライン義士祭はやりましたけど^^

 

 

今年は、どうなるのかと思っていたところ…

詳細は知りませんが縮小して開催する経緯だそうです

 

 

 

忠臣蔵復興復活・啓蒙

そして何よりも…

 

日本の心を取り戻し

新たな時代を創る!

 

 

 

世の中の少しでもお役に立てたなら幸いです

(感謝)