赤穂駅前の事務所にいると…

玄関が開き

「こんにちは…」と声がしたが

誰の声なのか分からなかった^^

 

 

訪ねて来るメンバーの声を聞けば

いつもなら分かるのだが

時には、誰の声なのか考えることもある

 

 

まぁ知らない方も来ることはあるだろうと思うので

あまり気にはならないが…

 

 

やはり人が来ると

その方向を見てしまうのが…

この場合は適当な動きとなる

 

 

 

顔を見れば…

忘れた頃にやってくる老人^^

この方は歴史が好きなようで…

1か月半~2か月の間隔で声をかけられる感じかな

実際には、もう少し間隔があるかもしれない

 

 

まぁ、どっちにしても

忘れた頃に来てくれてる方に違いない

 

 

 

これは2日前のことだが…

久しぶりにやって来た老人は

「知り合いが山口先生と会いたいらしい。

それで、ここの前を通るけど、いつも閉まっているそうで…」

と話し始めたのだが…

 

 

よくよく聞けば…

何度も赤穂駅前を通り

いつ開くのかを見てくれているらしい(笑)

 

 

 

別に閉めている訳ではないけど…

まぁ、開いてもないか(笑)

 

 

 

 

ついでに言えば…

歴史の先生でもないし(笑)

 

 

 

 

今では…

この怪しい場所に来たい人もおるんやな~

変われば変わるものや(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、この時代に生まれてよかったのですか? 

なぜ、日本に生まれてよかったのですか?

わたしたちは、なぜに答えることが出来ます

 

 

ファイルの閲覧やダウンロードは…

http://soor.mystrikingly.com/

メニューの「映像」をクリックで

メッセージファイルを閲覧や、ダウンロードして頂けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村