姪っ子の結婚式 | 「FLY SKY-HIGH」Suemiのブログ

「FLY SKY-HIGH」Suemiのブログ

「出版はしたいけどねぇ……」とお悩みの方。
夢が実現しなかったときの、あなたの未来は。
逆に、夢が実現したときの、あなたの未来は。

あれは、いつの頃からだったでしょうか。

 

ふと気がつくと、

結婚式よりも葬儀に参列する数が上回り、

この年齢になると、

葬儀に参列する数の方が圧倒的に多くなっています。

 

そんな中、

 

 

 

昨日は姪っ子の結婚式でした。

 

昨年は長女、今回は次女。

どちらも奇跡的にコロナをすり抜けた結果です。

 

とはいえ、

昨日はお互いの親族のみの、最少人数の参加。

それでも、おじさんはとっても嬉しかったのです。

 

めぐちゃん、ご結婚、おめでとうございます!
 
 
 
少し早めに到着したら、
新郎・新婦がちょうど前撮りをしているところでした。
 
 
今回は友人の結婚式で一度だけ経験のある、
人前結婚式。
 
参列者に誓う結婚式だったのです。
 
 
 
新婦が、両親と一緒に入場。
 
ところがこの後、お母さんのスカートが、
新婦のドレスのどこかに引っかかってしまい、
離れなれなくなるというハプニングが発生!
 
最後は糸か何かを強引に引きちぎって離れることができたのですが、
もうみんな、ハラハラドキドキ(笑)。
 
お母さんは、
昨年、長女の結婚式で、
最後、
新婦が投げたブーケをキャッチしたという伝説の持ち主(笑)。
 
今回もやっちゃいました(笑)。
 
 
 
そんなハプニングはあったものの、
結婚式は素晴らしく感動的で、
何度もウルウルしてしまいました。
 
 
 
結婚指輪のお披露目。
めぐちゃん、ご結婚、おめでとうございます!
 
 
 
 
はじめてお伺いした結婚式場。
ロケーションも素敵なところで、
こんな場所でコンサートができたらいいなと思いました。
 
 
 
バージンロードを飾る花びらです。
 
 
 
披露宴はなくて、食事会。
席次表がオシャレ!
 
 
 
親族の控室につながるスペースで、
なぜか自撮り(笑)。
 
 
 
食事会の後、
場所を移動してサプライズ・イベント!
 
 
 
なんと、
フジテレビ「あいのり」の主題歌でも知られる、
兄弟デュオ、遊吟(ゆうぎん)が登場!
 
仕込みは、もちろんお父さん(笑)。
 
 
 
ということで、センターマイクは新婦のお父さん(笑)。
 
 
 
昨年、長女の結婚式で、
長女のためにつくった歌を披露され、
今回は次女のためにつくった歌を、
遊吟の演奏をバックに披露されました。
 
 
 
新郎・新婦も嬉しそうに手拍子!
 
 
 
昨年制作された長女にプレゼントした歌と、
今回が初お披露目、次女にプレゼントした歌をセットにした、
CDまでありました!
 
 
今回の楽曲はリズム感のあるポップな曲で、
前回の楽曲はじっくり聴き入るバラード調。
 
特にラジオ局の人にお願い。
ご案内しますので、かけてください♪
 
 
 
鳥取県、島根県は、
一日の感染者数がゼロとか1人、2人くらいまで減っています。
 
今回はまだマスク付きの結婚式でしたが、
次回はマスクをはずして、ゆっくり話をしましょう。
 
お幸せに!