ビックリドッキリ(゜〇゜;)(修正) | ポメラニアンのマロン

ポメラニアンのマロン

ポメラニアンのマロンと私の日常を綴っていきます

こんにちは

暑くなってきましたね~ぶーアセアセ
マロンちんは、新しいエアコンを点けて快適な状態だと思います
(この夏を乗り切る為に~)

で~
この新しいエアコン取り付けのために3月21日マロンと私は仏間に避難
落ち着かないまま、部屋をズーット歩き回ってるマロン🐕
そこへ、ピーちゃん急に入ってきたもんだから
ビックリと喜びと怒りと…跳び跳ねて回るうずまきうずまきうずまき
で~畳で滑る~
そして後ろ右脚上げてビッコタッコアセアセ
そのときは、2、3日で良くなったんですが

前回投稿の少し前に、またピーちゃんに、ビックリ、喜び、怒りで寝てたのに飛び起きて
また~右後ろ脚を付けるけどビッコタッコ
そんなこんなで子供用のステップ台でトレーニング
良くなってきたような~キョロキョロ?
でも何か変えー?

で…
ピーちゃんに、直接、病院に行きたいと話すと(行っても良くならないから)怒りそうなので
メールで(ピーちゃん、まだメールなんですぶー)
やんわり、マロンが可哀想だから~的な内容で持っていくと
週末のトリミングの前の日に行こうと言うことになり一安心照れ

更に、金曜日にピーちゃん車DASH!で出勤後、早めに帰れるので、その足でマロンを病院に連れていこうと…
病院で、担当医は手術中だったので別の先生に診て頂きました
やたらレントゲンを撮るとマロンの負担になるのでと先生が、おっしゃって
触診、色々ユックリ伸ばしてみたり
病院の駐車場で小走させてみたり
その結果

右後ろ脚は何でもなく(良くなってた?)
右前脚だったびっくりビックリドッキリ
前の日にピーちゃんと、後ろ脚じゃ無さそうだよね~と話してた

あしあと前脚(お手てという)
左のお手て→結構上まで上がる
右のお手て→あまり上がらない
肩の辺りが、炎症を起こしているよう
炎症止めを貰い帰りました
多分、後ろ脚をかばって歩いてて痛くなっちゃったのかなうーん?

なんだかね~
帰ってからのマロンちん
少し良い感じに歩いてるんですよ~爆笑
次の日は、更に良い感じ~
このまま治ってくれれば良いが~お願い

散歩に行けなかったから体重も少し増えてしまったし、またフードを減らさないとショボーン
(散歩に行けるようになれば大丈夫だと思うけど)

マロンちん昨日はトリミング
(お手ての説明をして~ワクチンの抗体の事も話し~)
トリミングの間に、マロンのウンピー部屋に(畳でも目に沿って滑るので)滑らないマットを敷きました

ジョイフル本田でワンコ用カートの所に敷いてあります

さてさて
トリミングを終えたマロンちん
お疲れぎみ~
お尻をベッドの縁に乗っけちゃって~寛いでました爆笑
顎の下~ギザギザかぁ~??うーん

完璧に気に入るトリミングって無理なのかね~ぶー
今回は、背中部分を8ミリバリカン、ほかを、それに合わせてハサミでカットハサミ

炎症止めお薬を飲み終えてよさげだったら、お散歩開始~
マロンちん頑張れ~

私も心身ともにヘトヘト~

新ドラマ
星月9、ラジエーションハウス、今日は乳ガンがテーマらしい
星東京独身男性
斎藤さん、面白いです爆笑
星インハンド
面白いけど~山ピーのセリフが聞きづらい
星パーフェクトワールド
悲しい切ないえーん
松坂桃李くんの車イスさばき、本当に日常で使っているよう…凄いです
星西園寺の名推理
やっぱり八千草薫さんの方が良かったなぁ~仕方ないけど…ぐすん
星俺のスカートどこ行った
ヒッチャカメッチヤカな用で、四代を上手く解決してる?感じ
星昨日何食べた
不思議な感じ~
西島さん、いちいち、うるさすぎ~プンプン
星家政婦のミタゾノ
まだ観てないショボーン
伊野尾くん出てますね~爆笑

ではでは