大丈夫ですよ、やめませんから | 1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

玉下奴郎とその仲間たち、計3人のブログ。 音楽、映画、書籍、時事などなど、50代(1960+世代と呼ぶ)にまつわる話題をつらつらと。「暇つぶしのお供」にどうぞ。

JTから01

これからのスッキリが、この中に。

うむむ、怪しい。
キヨハラで話題になっているあの種のクスリも「スッキリしますよ」という売り文句があるという。
などということがあるわけがなく、これはJTからのサンプル。
ダイレクトメールのほとんどが即ゴミ箱行きなのだが、これはありがたい。

JTから02

他の銘柄はなかなか試す機会がないし、経済的にも助かるわけで。
しかも、同梱されていたキャンペーンのお知らせによると、さらにもう1箱、送ってくれるという。

JTから03

これは僕がずっと以前にJTスモーカーズIDなるものに登録したからなのだ。
広告が規制され、こういうダイレクトなプロモーションに力を入れるしかないJTとしては、禁煙・嫌煙という世の流れに逆らって、あの手この手でタバコを続けさせようとしてくる。

大丈夫ですよ、やめる気ありませんから、ね、JTさん。

周囲ではずいぶんと喫煙者が減った。
JTの社員、もちろんこのキャンペーンの担当者、そしてこのキャンペーンを請け負った広告代理店や制作会社の担当者のすべてが喫煙者ではないだろう。
どういう気持ちで、タバコというものに関わっているのだろう。
禁煙・嫌煙者たちからすれば、これは「悪魔的」キャンペーンなのなもしれない。
僕のようなスモーカーズID保持者がその仕事をするのんだったらいいんだろうけど。

では遠慮なく、喫わせていただくとしよう。


【本日の一曲】 うそ by 藤圭子
中条きよしではなく、宇多田ヒカルの母で。


折れたタバコの吸い殻で嘘がわかってしまうのか・・・ふむ・・・気を付けよう。


カテゴリー
スライド12  wrote by 1961_TM