結婚式へ。 | もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

2016年7月24日 我が家の息子が 天国に旅立ちました。  

  悪性脳腫瘍 
 

もう一度
話したい。



昨日は
夏の終わりに招待状が届いて ずっと悩んでいた甥っ子の結婚式に行きました。


イロイロ 苦悩しましたが、行くことにしました。

(この間の苦悩は…また愚痴るかもです)





久しぶりに履いたハイヒールで 足が痛い(泣)  家を1歩出たところから
『行きたくな〜い…』と呟くわたくし。。



親族ですから、結婚式からの参加です。

その控室にいた30分あまり……辛くて長い時間でした。

華やぐ 他の親戚の仲間に入れず…視線は
下に、下に向いていき。。。

ほぼほぼ うつむく 新郎の叔母ショック

(面倒くさい奴!)



神前結婚式が終わり 披露宴会場に入ってすぐに 目についたのは

友人席にある 遺影。。。。。

若い男性のお写真でした。


新郎新婦の友人なんだろうな、
出席してもらいたくて
席を設けたのだな……(泣)


思わず 遺影の男性のご両親を想いました。
(どんなに お気持ちで ご遺影を
預けられただろうか…ぐすん)





式が 進むにつれて 私の気持ちもほぐれてきましたが……

あるワードが 出てくるたびに
心が「ズキン!」

実は 甥っ子は双子の片割れです…
『○○君は 双子の片割れで…』と言う
言葉を聞くたびに、


我が家の双子の事を想います。

もう あの様に 紹介される事はないのだな〜と 現実を突きつけられます。


『あの子は手がかかったから〜』と
感激して涙する 姉夫婦をみて
私も やんちゃ坊主だった甥っ子を思い出し…叔母の目にも涙ほっこり



立派なご挨拶をする 甥っ子をみながら涙💧


私は こんな息子の姿を見る事はないんだな〜と ネガティブな気持ちが
湧いてきたり……
(我が家は長男は結婚式をあげてません)


夕方5時からの披露宴で 真っ暗になってからの帰宅足黄足ピンク


久しぶりにのハイヒールの足の痛みと
心の中の 気持ちの揺れ動き

甥っ子の幸せそうな様子は
とても 嬉しかったです…(何しろ 彼が 赤ちゃんの時はおしめを替えてあげていたのですから。)


でも どうしても
想うのは 『三男の事』

あの子はどんな女性と結婚しただろう?

奥手だったから…結婚は遅いかな〜とか

叶いもしない事を 妄想してしまいます。







結婚式の数日前から
優しいブロ友さん達に沢山
励ましてもらい…結婚式に
参加する事ができました。

ありがとうございますキラきゅんっ






食事は 『和、洋、中華料理』から選べる様になってましたナイフとフォーク



とっても 美味しかったですラブ


と、言うことで 写真はお料理ばかりです。






私は『中華料理フルコース』です。




家人は 『フランス料理フルコース』






デザート 食べ放題。
目移りしました星上







テーブルに飾ってあったお花を頂いてきました。『日比谷花壇』のお花素敵星カラフル