初盆の準備②。 | もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

2016年7月24日 我が家の息子が 天国に旅立ちました。  

  悪性脳腫瘍 
 

もう一度
話したい。

昨日からまた 気持ちが下降気味の私です。



(初盆の準備以外にも 心悩ませる事は 沢山あって……
チーン



 

 

最近は 何をやっても、何か私がやれば なんでも 裏目に出るような気がして…

恐怖さえ覚えるときもあって…… 自信喪失と言う事でしょうか
ショック

 

 

 

 

 

 



昨日は 家人が 返礼品のダンボール箱をみながら
『お参りに こんなに沢山みえるだろうか?』←(これをこちらの方言で)
と 呟いているのを聞いて イラッとして

 

『足りなかったら 困るでしょ…どうせ沢山 返品しますよ!』と 反論する私。

ひとつ 一つの事を決めるのに神経をすり減らしてるのに……ブツブツムキー

 

 

憂鬱な気分の私に 今日 独身時代の会社の先輩から おハガキが 届きました。




喪中はがきを 読んで驚いたであろう
先輩からの 優しい文面に癒されました。
ぐすん

 

 

 

 

私が逆の立場だったら この様な 心遣いができるだろうか・・

また ひとつ 学ばせて頂きました。

 

先輩 ありがとうございます。ほっこり

 

 

 

 

 

祭壇用のお花も届き




準備は 進んでいます。








こちらも 用意出来ました。

小さいけれど 精霊船です。