2月のブログから

 

世間では

スルーされても

オレはそうはいかんぞ

 

以前書いたように

オレの勘は当たる

やっぱり本人がきよったぞ

 

あの盛山大臣は飄々と

能書き垂れにきよった

 

 

ダラダラ長くて

的を得ないヘタな祝辞

 

「正々堂々としたプレーを

期待する」だと?

どのクチが抜かしとる

 

 

国会では

「記憶にない」を13回

証拠突きつけられると

「薄々思い出し」の御仁

 

すぐ詫びていれば

こんなダボ呼ばわり

されんで済んだのよ

 

人間誰しも過ちはある

 

正直に謝っていれば

不信任案にまで及んでない

 

 

なにが

甲子園口に住んでた」

だぁ?

 

国会でゴネたご褒美に

甲子園の夢実現ってかい

始球式までしとるがな

 

盛山はんアンタ

良心がイタまんか?

 

言ったところで厚顔無恥

厚顔無恥なんですよ!

 

こういう

インテリヤクザは

ほんと程度が悪い

 

不信任案に反対した

公明も日本維新も

同じ穴のムジナよ

 

こんな文科大臣

また山上みたいなんから

撃たれたらええねん

 

 

安倍晋三氏も

あの時点で統一教会と

手を切っておれば

なんら問題はなかった

 

それが

選挙メリット重視で

ズブズブ行くからこうなる

 

さらに

盛山の強情な答弁をみて

狙撃犯山上の標的選び

後々にも正しかったと

 

そんな気がしてくんだよ

 

自民党サンよ

また盛山を選挙名簿の

上位に据えよんか?

 

ほんま自分党やの

 

文科省は

「這っても黒豆」

みたいな強情な子供を

形成したいんか

 

 

 

いま甲子園も過渡期だ

 

選手宣誓は

選手を代表するものから

 

個の「青年の主張」へと

変わってきとんですわ

 

今のような時代こそ

原点に立ち返るべきだと

 

そう思うねんオレはね

 

こんな盛山みたいなヨゴレ

なんで主催者は招いたの?

 

よくも式典でブーイング

出なかったもんだぜ

 

倫理観・道徳観を

日本人全員が今一度

考えやなアカンとき

 

かといって政治に

それ求めたかてムリ

 

昔こんなことがあった

 

 

高野連の佐伯会長が

国会に呼ばれ質問を受けた

 

「教育者でもない貴方が

高校生の職業選択の自由を

奪う権利があるのか?」

 

佐伯会長は答えた

 

「学校の先生だけが

教育者ではない!」

 

ボクはこの言葉が好きだ

 

もう政界や教委に

倫理を求めてもアカンわ

 

 

公益財団法人の高野連には

公的機関に頼ることなく

 

野球目線・独自目線で

しっかりやってもらいたい

 

少なくともあんな大臣は

甲子園に入れちゃダメだ

 

甲子園口

門前払いに

しときゃよかったんだ