昨日は

また最高の一日になった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

継続していたことで

私自身のことを信頼してくださり

素敵な話に進んでいった

 

 

 

 

わくわくした昨日の打ち合わせで

来年からスタートする事に決まり

再来週再度打ち合わせになった

 

 

 

 

 

 

 

 

書を通じて

人生が楽しくなるようなことをしたい

 

 

書はひとつのアイテム

 

もちろん

キレイになりたいという願いも叶えるようにするけれど

それだけじゃ普通の書道教室と同じ・・・

 

ここは違うよね

 

ここはなんか変だよね

 

ここに来ると元気になるよね

 

ここの空気って美味しいよね

 

もちろんおやつや飲み物も美味しいけどね(笑)

 

 

 

そんな場所にしたいと決めた仕遊館

 

仕事のなかに遊びがあり

遊びの中に仕事のアイデアが見つかる館

 

 

喜んでいただける場所を作ること

それが独立してからの思いのひとつであった

 

最初は拠点がなかったけれど

私がいるところ

私が行くところが仕遊館

そして小岩に出来て

それから日本橋へ・・・

田舎者の私は

どうしても「東京」に拠点が欲しかった(笑)

 

 

 

でもね

いろいろ考えて

佐賀から千葉に引っ越して

千葉県のお世話になっていることを

もっともっと

真剣に考えたら

千葉県の皆さんが通い場所に拠点を設けて

楽しい場所を作りたいと思った

 

 

東京も場所をお借りしての書道部もできて

どっちでも行き来できるようにした

 

 

 

企業へ出向いての書道部活もあり

私を欲してくださる方々の為に

私がわくわくする事であれば

お受けしようと思っていた

 

 

 

 

でね

その打ち合わせは企業様に出向いての部活が

来年からスタートする

 

梅岡に遇えて良かった

 

講座に参加できて良かった

 

毎月一回の部活が待ち遠しい

 

 

そう言ってもらえるように

私が率先して楽しもうと思う

 

 

 

わくわくする胸を抑えての次の場所へ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ミネハハさんのコンサート💓

千葉県稲毛区倫理法人会さまでの企画でのコンサートは

最高だった

 

 

魂に響く声

 

心揺さぶられる歌詞

 

楽しませるトーク力

 

 

人は動くことで学ぶ話

 

 

 

 

参加させていただけて良かった

 

 

 

あちこち出掛けて学んだことを

知り合った方々に伝授したり

感じた事を話したり

お互いが高め合える方々と共に

日々過ごしていきたいな

 

 

今日は

また素敵なお方からのお誘いで

ある場所へ行ってきます⚽

 

 

応援張り切ってがんばろ✌

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

   ******************

 

《大好きなウエジョビでの授業風景》

 

 

2022.6.28《カリフォルニア州 

オレンジカウンティ倫理法人会様主催 モーニングセミナー》

  

 

2022.7.26《千葉県私立小・中・高等学校保護者会連合会様》

三井ガーデンホテル千葉で講演会

 

 

2022.8.4《千葉市中央区倫理法人会様主催 モーニングセミナー》

 

 

2022.8.4《プライマリークラブ様主催 講演会》

 

 

20222.8.18 《佐賀県鳥栖市 若葉まちづくり推進センター様》

美文字講座 

 

 

2018.11.21 ニューヨーク州 オフブロードウエイにて

 

         ********************

佐賀新聞社様に尊敬する川口社長が取材

2022.6.7新聞掲載

 

日刊工業新聞さま

掲載していただきました

 

千葉県私学教育振興財団様へ

90冊寄贈させていただきました

 

佐賀県へ70冊寄贈させていただきました

 

千葉県へ160冊寄贈させていただきました

(千葉日報社様より取材)

 

下記の書店さんに陳列されています

・八重洲ブックセンターさん  

・宮脇書店 佐賀本店さん

・紀伊国屋佐賀店さん~

なんとなんと二面使いで置いてありました💓

・ブックファースト中野本店さん

・ジュンク堂書店吉祥寺店さん

 丸善丸の内本店さん

・紀伊國屋書店さいたま新都心さん 

・紀伊國屋書店さん

池袋のジュンク堂書店さん

東京新聞 2021.11.21掲載

【日刊スポーツ新聞に掲載されました】

丸善日本橋 書店さん

 

***11月の予定*** 

  9日 10時~13時 仕遊館書道部《千葉》

       14時~17時 仕遊館書道部《千葉》

 10日 岩﨑先生勉強会 (ダイアナ様)

 13日 勉強会 @拓殖大学付属紅陵高校

 18日 女性委員会 @アートホテル成田

26日 10時~13時 仕遊館書道部《千葉》

    14時~17時 仕遊館書道部《千葉》

27日 13時~16時 サトウ自動車工業様書道部活

29日 11時~    アドバイザー打ち合わせ

30日 13時~16時 仕遊館書道部《千葉》

    18時~21時 仕遊館書道部《千葉》

 

***12月の予定***

3日 11時~15時 仕遊館書道部《東京》

6日~9日 長野県上田市授業(ウエジョビ)

11日~17日 福岡・佐賀出張

13日  佐賀県鳥栖市旭小学校授業

18日 13時~16時 サトウ自動車工業様書道部活

19日 美字んカルチャー講座 @拓殖大学紅陵高校

20日 11時~    アドバイザー打ち合わせ

21日  松戸前泊

22日  松戸市倫理法人会様 講師

23日 10時~13時 仕遊館書道部《千葉》予定

        14時~17時 仕遊館書道部《千葉》予定

 

***1月の予定***

13日 書道授業 @千葉市立高等特別支援学校

16日 サトー克也氏 講演会 @浦安市倫理法人会

17日 岩﨑先生勉強会 @神田

20日 書道授業 @千葉市立高等特別支援学校

 

***2月の予定***

  3日 書道授業 @千葉市立高等特別支援学校

17日 書道授業 @千葉市立高等特別支援学校

 

***3月の予定***

14日 岩﨑先生勉強会 @丸の内

16日~20日 福岡・佐賀出張

 

 ショップ

リンク:https://jiyukan.theshop.jp

 

まだまだ未完成だけど

ちょっと覗いてくださいね(^^♪

アクセスできないそうだから

どなたか教えてくださいませんか~

 

BASEのメッセージが出来ないようです。

ごめんなさい。