【10日 仕遊館は13時に開館いたします】

 

 今日は臨時で書道教室いたします。

 

30日急きょおやすみしてしまって

頑張ろうと思っていた部員たち

ごめんなさいね。

今日、急きょ決めたので

いらしてくださいね~

 

   **********

 

 ーありがとうは魔法の言葉ー

 

よく言われることで

私も「ありがとう」と言われると

嬉しくなる。

 

お役に立てたと嬉しくなる。

 

必要とされていることに喜びを感じ

あなたに頼んでよかった

そういわれる嬉しいと強く感じる。

 

 

いろんなことが出来る人が多い中

私は人さまに勝とうとは思っていない。

だって実力が、経験が、違うんだもの。

だから

私が出来ること

私しかできないこと

私だったらこうしようと思っていることを

ご依頼があった方々に熱く伝えて

想いが同じならば

魂が動いたならば

体がおのずと動いていく。

 

 

4日間の授業を終えて

昨日先生から写真が送られてきた。

授業中、頑張っている学生の写真をいっぱい撮られている先生

撮りながら頑張っているな~

凄いな~って思われただろう。

だって目が生き生きしているんだもん。

 

その学生に美文字の授業、良かった

もっと聞きたい

もっと知りたい

もっと美文字になりたいと思ってくれて

きれいに書くことに興味を持ってもらったら

とても嬉しい。

 

 

 

自分の文字の変化に喜んでいる(#^.^#)
 

 

習字、書道は

小さいころからやっておくものと思うのは

固定概念。

松田朴伝先生は高校2年生迄字が下手。

でも書道部に入ってからがスタート。

今じゃ日本を代表とする芸術家になられたんだもの。

 

君たちと同じくらいの年齢だから

もう遅いよね、とか

いまさら、とか

どうせ下手だから、とか

そんなの関係ない。

 

思い立ったがはじめ時

いつでも今が旬。

 

そんな話もいっぱいさせてもらったかな。

 

書道を通じて

人生も楽しくなるような書道の授業。

私のやり方で

私の今迄の人生経験も交えて

これから私を欲してくれるところには

飛んでいきたいと思っている。

 

4月からある企業様からのご依頼で

日本全国会員様の所に行って

美文字の話をして欲しいと言っていただき

4月からまたあちこち飛んでいけるのかと思うと

ますますわくわくしています。

 

企業様も

学校も

年齢も違いがあるけれど

美文字になったら得しかないよね。

 

 

それに美文字と違ってうめおか文字も伝授したい。

きれいに書くということ以外に

想いを伝える文字をということで

仕事の一環としているラベルシール作成。

,ネーミングも考えるのも私の仕事。

 

こうしてアド街ック天国で放送されて

昨年の生産量の1/3を一週間で販売されたとか。

 

この商品を作っている澤田ファームさん

生産者の温かさが素敵。

まじめで優しくて

家族の団結が素晴らしい。

 

私の魂が動いた方ならば

どんなに大変でも大変だとは思わない。

すっ飛んで取り組ませていきたいと思っている。

 

 

学生からパワーもらって

上田の澄んだ空気を吸ってきたから

今日も一日頑張れます。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

***2月の予定***

10日 13時~16時 書道教室(体験できます)

12日 【休館日】書道教室(千葉) 

    サンライフ様にて千葉書道教室(体験できます)

    サンライフ 様

15日 【貸切】10時30分~15時30分 佐藤先生

14日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)

16日 【貸切予定】 小山内先生

17日  13時~16時 書道教室(体験できます)

19日~23日【休館日】 福岡・佐賀

20日 【貸切】 川嶋シェフ餃子パーティーアワビ付

     川嶋シェフの餃子パーティーアワビ付

23日 【貸切予定】 小山内先生

24日 【貸切】 齋藤先生

26日 【休館日】書道教室(千葉) 

    サンライフ様にて千葉書道教室(体験できます)

    サンライフ 様

27日 アドバイザー打ち合わせ

28日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)

 

***3月の予定***

3日 13時~16時 書道教室(体験できます)

7日 【時間貸切】 10時30分~15時30分 佐藤先生

10日 13時~16時 書道教室(体験できます)

14日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)

15日~19日 【休館日】 タイ

17日 【貸切】 齋藤先生

24日 13時~16時 書道教室(体験できます)

27日 アドバイザー打ち合わせ

27日 【貸切】 夕方~ 川嶋シェフ 中華の会

28日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)

31日 【貸切】 齋藤先生

 

***4月の予定***

10日 【時間貸切】 12時30分~17時30分 佐藤先生

11日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)

14日 13時~16時 書道教室(体験できます)

16日~20日 【休館日】 福岡・佐賀 《予定》

21日 13時~16時 書道教室(体験できます)

24日 【貸切】 小山内先生

25日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)

 

***5月の予定***

 徳島

5日 13時~16時 書道教室(体験できます)

9日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)

9日 【時間貸切】 18時~22時 佐藤先生

14日 【休館日】書道教室(千葉) 

    サンライフ様にて千葉書道教室(体験できます)

    サンライフ 様

26日 13時~16時 書道教室(体験できます)

28日 【休館日】書道教室(千葉) 

    サンライフ様にて千葉書道教室(体験できます)

    サンライフ 様

30日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)

 

***6月の予定***

15日 【時間貸切】 12時30分~17時30分 佐藤先生

13日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)

16日 13時~16時 書道教室(体験できます)

18日~22日 【休館日】 福岡・佐賀

23日 13時~16時 書道教室(体験できます)

27日 10時30分~13時30分 書道教室(体験できます)