【12日 仕遊館は10時30分に開館いたします】

 今日は書道部のレッスンからスタートです。

書道を通じて人生が楽しくなるような

そんな教室にしたい。

 

楽しんで過ごしましょう~

 

   **********

 

 行ってきましたウエジョビ!!!

 

そう

長野県上田市にある

上田情報ビジネス専門学校さま。

 

あの、あの有名なウエジョビ!!!

 

 

 

ここで美文字の授業をさせて頂くことになった。

 

 

 

 

副校長先生でもあるヒダカズ先生こと

比田井和孝先生は

教員でもあり

講演家でもある。

 

 

日本中あちこちで

講演に呼ばれている先生。

この講演を拝聴させていただいた方々は

すぐにファンになるという魔法の持ち主。

私も2度ほどのご講演を拝聴させていただき

うなずき

共感し

涙し

感動と

感激の時間になっていた。

 

そのヒダカズ先生がいらっしゃるこの専門学校で

美文字の授業をさせていただけるなんて

幸せのなにものでもない。

 

 

夢をみているのではないか

この話、ホントだろうか

 

20コマを担当だなんて

こんなこと私にご依頼してくださるなんて

 

 

自分の名前を美文字にする授業と

ひらがな50音を美文字にする授業

その他の授業を担当。

 

 

授業を終えて

文字を書くことがこんなに楽しいとは

思わなかった
これからも美文字で書こうと思う

こんな言葉が出るように

私が率先して楽しみたい!!!

 

楽しむことが一番

あれあれ~楽しかったのに

なんだか文字がきれいになった

そんな風になったらいいな

 

あっという間に時間が過ぎちゃった

もっと

もっと

もーーーーっと

字が書きたーーーい!!!

 

そう思ってもらえるように楽しみたい。

 

素敵な機会を下さった

上田情報ビジネス専門学校さま

ありがとうございます。

 

駅までお迎えに来て下さり
玄関にはこんなウエルカムカードを持った

諸先生方に交じってヒダカズ先生が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もう大感激!!!

もう大感動!!!

 

オリジナルな自販機も💞

 

ここでドリンク買えばよかった

美恵校長先生と写真撮ればよかった

 

あまりに興奮し続けたから

頭からすっ飛んじゃってた・・・

次回の授業の時には必ず!!!

 

 

授業を受けてる生徒さん(#^.^#)

 

私には可愛い息子がいっぱいに見える💞

この生徒さんをはじめ

息子や娘のような生徒さんに

精一杯私が出来ること

授業をさせて頂きます。

 

 

ウィダインゼリー 買わなくちゃ(笑)

授業の前に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

お読みくださりありがとうございました。

 

***7月の予定***

12日 10時30分~12時30分 書道レッスン(体験できます)

13日 【貸切】 千恵先生

15日 13時~16時 書道レッスン(体験できます)

17日~21日 【休館日】 福岡・佐賀

21日 【貸切】 洋子先生

22日 13時~16時 書道レッスン(体験できます)

22日 13時~16時 書道レッスン(体験できます)

24日 14時~17時 書道レッスン(体験できます)

25日 【休館日】 なのはな整骨院さま 企画講座

                お盆も間近、般若心経にこころを清めて

25日 夕方~27日 【休館日】 長野専門学校授業

31日~8月1日 【休館日】 長野専門学校授業

***8月の予定***

5日~6日 【休館日】 浦和伊勢丹さま 美文字イベント

8日~10日 【休館日】 長野専門学校授業

11日 つまみ絵教室

11日 書道教室(体験できます)

17日~23日【休館日】 福岡・佐賀

23日 【貸切】 洋子先生

18日~19日 【休館日】 佐賀にて書道練成会

***9月の予定***

18日~23日 【休館日】 福岡・佐賀

***10月の予定***

16日~20日 【休館日】 福岡・佐賀

20日~21日 【休館日】 徳島教室

30日 【休館日】 千葉市高校での打ち合わせ

***11月の予定***

5日~11日 書道部グループ展
10日~11日 仕遊館3周年記念
30日【休館日】 千葉県高校書道授業
***12月の予定***
5日 【貸切】 千恵先生貸切
6日~15日【休館日】 スペイン 予定
16日~20日【休館日】 福岡・佐賀予定
***1月の予定***
18日【休館日】 千葉県高校書道授業
25日【休館日】 千葉県高校書道授業