【20日 仕遊館は10時30分に開館いたします】
 
 今日はアドバイザーとの打ち合わせの日。
毎月来てくださることに感謝です。
今日のランチはどこにしようかな~
 
一カ月にあったこと
これから始めようとすること
いろんな話をしたいな。
 
   **********
 
 昨日は終日コラボ作品の作業。
4日に初のお披露目をするコラボ作品は
神奈川県で現役の校長先生と一緒に作った
オリジナルのノート。
 
ノートの中に入れる
「ノートの活用例」とふたりの紹介を
キンコーズに出掛けて印刷した。
初めて行ったキンコーズ。
ひとりで出来ない・・・
なんと
絵手紙教室にご参加くださった
水元さんが私一緒に行きましょう~
ということでとんとん拍子に決まって
ふたりで印刷作業にかかった。
 
コピーは両面。
持ち込みの紙は特殊。
一度にコピーはできず
少しずつ少しずつ進めていく。
 
手の込んだ作業だけれど
もっともっと思いが入って
いとおしくなってきた。
これを封入作業して
4日にお披露目できる。
 
卒業生に渡したいと校長先生。
校長先生から頂くノートは
記録に残し
記憶に残るものになるよね。
 
 
また完成したら見て欲しいな。
 
 
 
 
 
18日 
なのはなクリニックさまでの絵手紙教室。
 
絵が苦手
 
 
苦手意識があるけれど
じょうずかそうでないかは
もしかして自分だけが決めている。
 
みんなでやることで
失敗と思っていた作品が
実はすごく素敵な作品だったりする。
 
 
こうでなければならない
こう書かなければおかしいと思うことも
人様から見たら違う。
失敗で捨てようかと思ったのに
と言われてみたらなんととても素敵な作品が・・・
不思議よね。
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
まずは薄墨でラインを引きます。
筆の先で
紙につくかつかないかのところで
横書き縦書き書き進めます。
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、食事(複数の人)
それから果物、野菜を描いていきます。
 
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
素晴らしい作品がいっぱい・・・
 
また写真撮るの忘れました<m(__)m>
 
 
 
「これ、ひとりで描くのと違うよね・・・」
 
そうなんです。
 
 
みんなで
初顔合わせの方々とのご縁が出来て
いろんな話をしながら描くのがいいんだよね。
 
 
皆さん素敵な作品がいっぱいできて
私もとても幸せな気持ちになりました。
 
お読みくださりありかどうございました。
 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日 午後から開館

12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

    すみません、急きょ千葉で仕事です。

    仕遊館に少しだけ立ち寄ります。

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

25日 石に書いて楽しみましょう~①

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

26日 石に書いて楽しみましょう~②

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

18日~22日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。