【26日 仕遊館はおやすみいたします】

 

今日はちょっとブレイク日。

娘にデートの申し込みをしたけれど

まだ答えはもらっていない。

食事で釣ろうかな・・・(笑)

 

今日も一日楽しんで過ごします。

 

   **********

 

 三日目の仕遊館感謝イベント。

またまた沢山の方々のご来館があった。

 

ご利用下さっている方

これから使いたいと言ってくださる方

お友達と一緒に

遠方からご紹介で

沢山の新しい友達もできた。

 

 

ご縁でしか生きていない私。

 

佐賀から引っ越してきて

千葉で組織に入り

いろんなことがあった。

辛かったことも

嬉しかったことも

ひとつひとつが学び。

 

都内に拠点を設けて

またひとつひとつと

学びをもらっている。

 

考えてもみなかったことも起きたり

でもそれは超えなければならない山。

自分に課題を与えられたと思い

乗り越えるにはどうしようかと

また考える。

 

 

好きなことしかしない。

そう決めて凄いことがいっぱい起きた。

この一年

景色が変わった。

もっともっと

景色が変わるように

とにかく自分が感じたことを

いっぱいしていこうと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル商品を販売している私。

 

『商品を売る』

ということに躊躇していなかった

と言えばうそになるかも知れない。

 

買ってくれてありがとう。

大切に思っていた気持ちだけど

売ることが目的になっていなかっただろうか。

 

この一年

前職時代に営業として組織で頑張っていた頃を

思い出した。

 

 

ご利用下さった先のことを考える。

お客様が使ってくれて良かったと

思ってくれるようなものを提供する。

そして

購入してくださった方々の先を考えることで

いろんな提案が出来たり

その企業だけのオリジナルな提案が出来る。

 

 

使ってよかった。

利用してよかった。

 

そう思ってくれるようにするのが私の役目。

私は黒子。

 

 

そう思っていたら

昨日素敵な89歳のお姉さんがご来館。

度々来てくださる

背筋のピンとしたお姉さん。

 

オリジナルシールを購入したら

いろんな方々とお友達になったと

喜んで入ってこられた。

 

「これをもって食事していると

隣に座った方がいろいろ聞いてくるのよ」

 

「病院に行った時にこれを持っていると

いいですね~と聞いてくるの」

 

「看護師さんに見せたら

凄く喜んでいたから一枚あげたの」

 

「このシールのおかげで

知らない方と沢山お話しできたの」

 

 

あふれる言葉

あふれる笑顔

 

そしてサイン帳に素敵なことばを書いてくれた。

 

 

そこにいた皆さんが感動。

 

 

素敵なご縁を皆様でいただいた。

 

 

購入してくれたお姉さんが

その先にいろんなご縁を繋いでいる。

沢山の友達が出来たと。

 

 

 

 

これからも予想もしていなかったこともあるだろう。

それは私に与えられたプレゼントとして受け取ろう。

 

三日間素敵なご縁に感謝です。

 

 

あなたを応援TVのモコさん

心理学カウンセラーのけいこさん

ブースでのミニイベント作ってくれてありがとうございました💛

仕遊館二周年感謝イベントに向けて

また楽しみます。

 

 

お読みくださりありがとうございました。