【25日 仕遊館はおやすみいたします】

 今日は一日母とあちこち。
昨日母がセミナーに参加した「副田 ひろみ」さんの
感想を朝から聞いています。
一日感動の話、ためになった話を
聞くことになるでしょう。
朝、聞いただけでも心にしみています。


   **********


 昨日、11時
実家にお迎えに来てもらったバード。
邦ちゃん改めバードにしようかな(笑)音譜


ご縁は2週間前・・・。


龍平さんが取り持つご縁。


龍平さんと仕遊館で打ち合わせしていたのが2週間前。



そこへ「龍平さんに会いたい」と
上京されたのがバード。
それじゃ~仕遊館で会おうということで
私もご挨拶して一緒に懇親会に突入~






福岡はてなマーク

久留米はてなマーク



えーっ、私実家が鳥栖なんですよ~


久留米と鳥栖は福岡県と佐賀県だけど
ホントに近くの距離・・・
18日から鳥栖入りするということで
なんと24日観光・ラーメンツアーをしましょうと
決定していた音譜





まずは「吉野ヶ里遺跡」



行ったのは30年以上前・・・


穴がいつくか空いているだけの場所だった。
ところがなんとすごく広大な場所になって
観光地化されているというより
気持ちはすっかり邪馬台国はてなマーク



一日中
家族で
友達と
デートにいいコース。

今朝まで降っていた雨も
その時ばかりは雨も上がってよかった音譜


そして
最初の場所は久留米の「丸星ラーメン」400円
今回のラーメンはスープが少し茶色はてなマーク
昨年食べていたからちょっと違いがわかったかな。

そしてバードのおすすめの場所「くいよい軒」480円
ここのラーメンは私の好みラブラブ
バードの一押しの所ということもあり
気に入ってくれるか心配だったみたいだけれど
すごく美味しくて100点(笑)


3杯目はこのラーメンを食べて育ったと言っても
過言ではない「丸幸ラーメンセンター」420円
相変わらずの美味しさで私を喜ばせてくれましたラブラブ
丸幸ラーメンの回し者みたいに
東京・千葉の友達に宣伝している回し者。





途中、あちこちの観光。



バードのオフィス事務所兼スタジオ。
11月に拠点を設けたばかりで
これから本格的に活動すると意欲を見せていた。
こんなに広々とした事務所
いろんなことが出来るよね。
わくわくするようなことで
関わることが出来たらいいな。
本格的に稼働したら
広めていくこと、応援したいビックリマーク



久し振りの大宰府へ~


焼きたての梅が枝餅ラブラブ
抹茶と梅が枝餅のセットで
素敵な庭を見ながら
写真もいっぱい撮ってもらって
会話の尽きない
笑いの絶えない時間を過ごせた。





朝まで雨。


車で移動も雨。

観光したり
ラーメン食べたり
車から出たときには上がっていて
また車に戻ると小雨が降ったり。



ホントに天候には恵まれたかな音譜



日本って狭いな。
東京で知り合った方と
鳥栖で再会。
楽しい時間を過ごせるなんてねっ。



今日一日で明日は千葉へ。

これからは
もっともっと頻繁に
鳥栖に帰って来られるように
こちらでどんどん仕事が出来るようになりたいビックリマーク


お読みくださりありがとうございました。



   **********


7月2日 「自分の名前、美文字にしませんか」講座
お申込みありがとうございます。
まだ受付可能ですので
どうぞよろしくお願いいたします。