「久しぶりの吹田市のお仕事~♪」 | 大阪・吹田北摂、愛知県海部郡、あま市、名古屋市中川区中村区、大人女子の豊かに楽しい人生を♪AJB認定講師キラキラバック教室

大阪・吹田北摂、愛知県海部郡、あま市、名古屋市中川区中村区、大人女子の豊かに楽しい人生を♪AJB認定講師キラキラバック教室

人生もうひと花咲かす!豊かに楽しい人生を過ごすための提案やアドバイス、介護をしていても輝ける自分になれる。AJB認定講師でアンテプリマ風のキラキラバックを楽しく作るお教室を開催中。

こんにちは。

ダンちゃんこと、健康管理士&AJB認定講師(ジュエリーバック)の檀上です。

今日も元気に楽しく、いいこといっぱい引き寄せちゃいましょう♪


★★★「久しぶりの吹田市のお仕事~音譜

今日は、吹田市の千里山コミュニティーセンターでのお仕事ですウインク


子育て中のママさんを応援する
   「ママにエールをビックリマークのママさんに
ケーキ作りスイーツロールケーキチョコカップケーキの講座です。


今日のケーキは「レモンのパウンドケーキ」


この講座は、保育付きなので(但し、1才以上)
小さいお子さんがいても平気ですよ。


保育士資格をもったボランティアの方が
2時間面倒を見て下さいますウインクウインクウインク


慣れずに泣いているお子さんもいれば、すぐに馴染んで遊び始めるお子さん……、様々です。


子育てで大変な時期に、ひとときの癒やしの時間になればいいなぁ、と思っています。


子育てをしたことのある人が誰もが通る道。


毎日毎日、育児、家事に追われいる。


早く子供が大きくなって、ラクしたいビックリマーク


自分の時間が欲しいビックリマーク


レモンのパウンドケーキは、たっぷりのバターと米粉とアーモンドパウダーを使った、いつもよりリッチなケーキですカップケーキチョコカップケーキ


焼いてさまして、試食をする。これを2時間でおさめる。


時間的には少し厳しいですが、なんとか
皆さんクリアして、楽しいひとときを過ごしていただきました。


慌ただしくて、写真は撮れませんでしたが、
なんと、なんと、
吹田市役所の広報の方が取材にこられ、
たくさん写真を撮っていただきました。

来月5月の市報には載るそうです。

吹田市のお住まいの皆さんは、5月の市報を
ご覧下さいね~ウインクウインクウインク


講座は明日も開催です。