朝食パン作り~ バターロール&イングリッシュマフィン。 | kona のある おうち。 ドキドキ camera ~*

kona のある おうち。 ドキドキ camera ~*

konaモノ。トキドキごはん。ときどきcamera~*

$のんびりきままni・・・。



$のんびりきままni・・・。



おはようございます。 いいお天気の週末。  ヨッチ☆です。


歯痛の息子、あまりのひどい虫歯に神経抜いてきて
もやもやがすっきりしたと帰ってきた。
そういうことじゃ・・・。



残暑です。昨日も今朝も暑い。




昨日はコメ欄閉じていたのに、
わざわざ前記事コメ欄にいただいて
嬉しかったです。ありがとうございます。






$のんびりきままni・・・。



昨日、半年ぶり。そう大震災の日ぶり。
妄想でいっぱい笑クランベリーさんに声をかけていただき、
パン教室 ソレイユでoneday lesson受けてきました。


今月から新しく出来たbasic lesson 朝食パン
バターロール&イングリッシュマフィン。




$のんびりきままni・・・。



基本のお勉強です。

とてもとても濃いlessonでしたよ。

本当に丁寧に教えてくれるの。
気軽に質問もできるし、何よりも楽しい。




$のんびりきままni・・・。


バターロール。

こんなにつやつやさんに。

形はちといびつだけど、ぷっくりと仕上がりました。






$のんびりきままni・・・。


イングリッシュマフィン。

ヨーグルトが入った生地でびっくりするほどしっとりさん。

奥の二つは先生作。天板をせずに焼きあげたもの。



遅めの朝食に何挟もうかな。




二つとも基礎で習うパン。

パン作りを始めて2年と少し。
基礎に戻って勉強することも新鮮。



また、10月からはデニッシュコースに半年間参加予定。
今から楽しみです。



$のんびりきままni・・・。




来週も残暑が残るよう。
水分補給忘れずにですよ。


楽しい週末をお過ごしくださいませ。



それではまたね。


ご訪問いただきありがとうございましたおんぷ




*ごめんなさい。
しばらくリコメはお休みさせていただきますが、
いただいたコメントはありがたく読ませていただいております。
ありがとうございます*




ぽち、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございました。



 

$のんびりきままni・・・。
素敵なお教室Feuilleにて