韓国ラーメン | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

昨日、マートで食材やらラーメンを買って来たので

さっそくラーメンを作って食してみました〜

 

カムジャ麺は、以前も食したことがあるのでまた

あとで食したいと思います。

 

カルグクス ⬇️

 

 

韓国や新大久保で食したような魚介類の出汁が

たっぷりと効いたスープを期待して食しましたが

ちょっとがっかりのお味でして…

やっぱりインスタント麺の悲しさかな〜

インスタントラーメンにそこまでは、期待できま

せんね〜

 

寒くなったら新大久保にカルグクス食べに行こう‼️

 

 

 

 

 

 

韓国CM チャーワン ⬇️

 

 

 

この韓国風ジャージャン麺
こちらは、日本の焼きそばを太くしたような麺で
コシのある麺と甘いソースがマッチしてこちらの
方がお気に入りになりました〜
 
辛いものの苦手な自分は、辛ラーメンも辛すぎて
苦手です。
 
なので韓国のラーメンで買うのは、辛くないラーメン
ばかりです〜
 
でもそこは、やっぱり日本人
ラーメンは、日本のラーメンのほうが食べ慣れて
美味しいと思っています。
 
日本もラーメンもお店で食べるラーメンとインスタント
ラーメンは、別物と思っていますが
 
韓国ドラマを観るようになってドラマの中でラーメンを
食するシーンが本当によく登場するので食してみたく
なっていろいろ買って食してみましたがやっぱり
日本のインスタントラーメンの方に軍配が上がります。
 
 
この夏、購入して食したインスタントコングクス
こちらの方が自分的にカルグクスよりも美味しかった
と思います。
 
 
でもやっぱりお店で食べるコングクスには、かないま
せんね〜
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村