よく晴れた暑い日【辰家】にコングクス食べに行って来ました〜 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

辰家の夏季限定メニュー【コングクス】

このアメブロでフォローしている方が今年もコングクス

始まっているとブログにアップされていたのを見て知り

 

辰家のInstagramに行ってみたら5月8日から開始して

いたのを知り早速行って来ました。

 

今日みたいな暑い日は、ひんやりさっぱりの麺類がぴったり

です〜

豆のザラっとした食感の残るスープは、好き嫌いがあるかと

思いますが私は,好きです。

 

スープに味付けをしていないお店もありますが辰家のスープ

は、程よい塩味が効いていて美味しいです。

キムチと一緒に食べるとこれまた美味しいです。

 

家で豆粉を買ってコングクスもどきを作って食べていますが

本場のものは、やっぱり違います。

家では、コングクス用の麺がないのでそうめんで代用して

いましたがやっぱりもっちりしこしこのかみごたえある麺は

違います。

 

今日は、お昼過ぎの1時頃に行ったのですぐに案内されて

食して来ました。

お一人様で来店している人も多く、コングクス頼んでいる

人多かったです。

やっぱりこの暑さだとさっぱりしたものが食べたくなるのは、

皆同じですわ〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

せっかく新大久保に行ったのでTOP martと韓国広場で

食材をいろいろ買って来ました。

 

 

 

前回購入してお気に入りになったbibigoの蒸マンドゥも

忘れずに買って来ました〜

お肉と野菜のたっぷり入った大きめのマンドゥ

電子レンジでは無くせいろで蒸して食べるとよりいっそう

ふっくらして美味しいです。

 

 

 

bibigoの海鮮にらチヂミも美味しかったのでリピートです。

 

 

 

 

宗家のキムチは、浅漬け風なのが好きでいつも買って来ます。

漬かりすぎのキムチよりも浅漬けの方が好きです。

 

それといつも買って来るのがサムギョプサル用のお肉です。

普通のスーパーでは,サムギョプサル用にカットされたお肉

は置いていなくて塊かひらひらの薄切り肉しかないので

新大久保に行った時は、買って来ます。

お肉の上にキムチを乗せてサンチュで包んで食べると美味しい

です。

 

それにしても新大久保いつ行っても混んでいますわ〜

行きは、お昼時で皆お店に入っていたのか道は、すいて

いましたが

帰りは、メインストリートは駅へ向かう人でいつものように

ごった返していました〜

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです🤗

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村