감자전(じゃがいもチヂミ)作ってみました〜 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

파전が美味しかったので次に作ってみようと思っている

감자전の作り方を探していて見つけたレシピ

 

今まで감자전食べたことありませんでした…

レシピがわかったので早速作ってみました。

 

作り方レシピによると材料を8等分にして作るようですが

小さすぎるかと思い4等分で作ってみました。

 

外側カリッとは、파전と同じですが小麦粉の代わりに

じゃがいものすりおろしを使っているのでモチっとしっとり

感がありました〜

 

こちらも美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

明日からまた派遣社員として仕事に行く日々が始まります。

 

家にいて好きな時間に自分の好きなことをできる生活から

また時間的に拘束される日々が始まります。

 

3ヶ月間のんびりしすぎてしまったので満員電車に揺られて

行く日々が再スタートするかと思うとちょっとうんざりの

ところがありますが

 

まあ、規則正しい日々が再スタートと思って気負わずに

行きたいです。

 

最初は、お弁当を持って行こうかと思っていましたが

こうも暑いとお弁当も傷みがちかと思い持たずに行く

ことにします。

 

幸いにビル内に飲食店やらコンビニやSUBWAYや

チェーン店の喫茶店などあるようなのでランチは、

飲食店に行ったり買って食べようと思います。