韓国語のレシピで作った파전 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

파전(ネギチヂミ)

をレシピ通りに作ってみました〜

 

前に習っていた時の、テキストに出ていたネギチヂミ

作ってみました。

当時は、フルタイムで働いていた時だったので時間が

なくて予習もせずにお教室に通っていました…

 

アップアップしながら習っていたのでついて行くのに

精一杯で楽しめるところまで行っていませんでした…

 

今は、以前と違い余裕があるようになったこともあり、

前よりも読めたり書けたりするようになりました。

 

⬇️のレシピも以前は、読めないし意味もわからず、

作り方もやっとの思いで訳していましたが

今、改めて訳してみるとさほど難しくなく訳せるのに

びっくり‼️

 

以前は、韓国語のレシピを見て実際に作ってみよう

などと思うこともありませんでしたが今は、余裕が

できて、そうだ‼️

レシピ通り作ってみようと思いたち作ってみました〜

 

韓国では、一般的に지짐이(チヂミ)とは呼ばずに전(ジョン)

と言っているようです。

해믈전(エビやイカ、貝などの海鮮)

김치전(キムチ入り)

감자전(小麦粉の代わりにじゃがいもメイン)

とそれぞれに具材によって言い方が変わるようですね〜

 

파전재료(ネギチヂミ材料)

 

만드는법

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

作り方

1、ネギとニラをそれぞれ4cmの長さに切っておきます。

 

2、イカは、きれいに洗って切っておき貝のむき身は、塩水

  で洗った後に水を切ります。

 

3、ボールに卵を割って入れ塩を入れた後、箸でよく溶き

  ます。

 

4、ボールに1と2そして小麦粉を入れドロドロにします。

 

5、フライパンに油をしいた後、4を丸く広げ両面を

  こんがりと焼きます。

 

6、タレの材料を混ぜてタレを作ります。

 

7、ネギチヂミをお皿に盛りタレを添え合わせれば出来

  あがりです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レシピは、イカと貝のむき身でしたがどうせなら해믈파전

にしようと家にあった冷凍のむき海老も入れてみました。

表面こんがりとカリカリで中は、海鮮たっぷりの美味しい

파전が出来上がり美味しくいただきました♪

 

タレもあっさり系でスッキリした美味しさでした。

また作ってみよう‼️

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村