来週から再稼働 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

3月中旬まで働いていた派遣先を期間満了で終了して

以来、もう働かないつもりでしたが

縁あって来週からまた派遣社員として働くことになり

ました〜

 

3ヶ月の短期派遣で週3日、1日5時間の勤務です。

 

いつも新しい派遣先に行くのに下見に行くことにして

います。

 

昨日、暑い中、今度の派遣先のある

東京ビッグサイトまで下見に行って来ました。

 

今度の派遣先は、東京ビッグサイト駅直結のビル内にあり

ます。

 

 

 

 

豊洲あるいは新橋からゆりかもめに乗って行きます。

 

新橋から乗るとぐるりとほぼ一周してしまうので、豊洲

から行く行き方を選びました。

 

この【ゆりかもめ】から見える車外風景

家の近所では、絶対に見ることのできない景色です。

 

湾岸エリアの高層ビルの立ち並ぶ風景

海の見える景色

近未来的乗り物

こう言った非日常的な場所に通勤で通うなんてちょっと新鮮

な気持ちになります。

 

何かのイベントで夜にもゆりかもめに乗ったことがありますが

夜景も絶景でした〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は、ついでに済ませる用事も済ませて買い物をして来た

ので暑くて疲れてしまい食欲もあまりなかったし、夕飯の

支度も暑くてする気になれず

火を使わなくて済む買った焼き鳥と茹でとうもろこしと

スイカで済ませました〜

 

この茹でとうもろこし

家の近所の商店街で3本300円で売っています。

自分で安いとうもろこしを買って茹でるとガスも使うし何より

暑い中、火を使う気がしないので

茹でてあるとうもろこしをゲットして来ました〜

結果的にこちらの方が安く済むかと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村