【卒業】第12話まで観終わって… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

全16話のこのドラマも終盤の12話まで来ました。

 

途中、ラブライン全盛になった時は、ちょっと引きながら

観ていましたが

 

11話、12話まで来て気分が盛り返してきました。

 

長年韓国ドラマを観ているとラブラブデレデレなラブコメや

ラブストーリー中心のドラマは、見飽きるほど観て来たので

さして観たいとも思わなくなります。

 

それよりも人間関係や状況設定に心惹かれるドラマの方が

面白く感じるようになります。

 

けれど、かと言ってあり得ない展開でグロく暗い展開の

ドラマなどは、敬遠してしまいます。

 

既視感あって、鈍感で身勝手なヒロインの出て来るドラマは、

観たいとは、思いませんし

 

おふざけ的な展開のドラマも見る気がしません。

 

そんな中、重い内容であっても心惹かれるところのある

ドラマや

 

刑事もの、会社ものなどの職業ものドラマには、何故か

心惹かれつつ観ています。

 

この【卒業】も受験塾という知らない世界のことがわかって

興味深く観ています。

 

 

塾と相対する高校教師だったサンソプ先生が高校を辞めて

塾講師に転身しました。

サンソプ先生の塾での講義シーンに大いに心惹かれつつ観て

いました。

このサンソプ先生を演じているキム・ソンイルssi

多分、今までドラマや映画でお目にかかったことがない

俳優さんかと思います…

 

韓国ドラマを観ているとこういう脇役の俳優さんや女優さん

でも光る演技をする役者さんがよく見られます。

 

こういうところにも薄っぺらで無い重厚さを感じてしまう

韓国ドラマの好きなところです。

 

残りあと4話…

予告編を見るとチョン・リョウォンさん演じるソ・ヘジンが

逆境に陥る展開が予想されます。

 

そう言う状況からどうやって這い上がるのか…

どう言う結末になるのかきちんと見届けたいと思っています。

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

ブログを書く励みになりとても

嬉しいです🤗

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村