【卒業】第6話 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

【卒業】第6話まで配信されました〜

残り10話…

いよいよ第6話でラブラインが始まりこれからどうなるか

期待されます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも韓国ドラマを観ていると必ずと言っていいほど

出てくる水に入ったり落ちたりするシーン…

 

このドラマでももれなくついて来た水に入るシーン…

 

夏の暑い時ならまだしも冬の寒い時期に水に入るシーンを

撮影する俳優さんや女優さんたち大変‼️といつも思いながら

観ています。

 

前後の状況を見ると特にわざわざ水に入ったり落ちたりする

必然性なく思えますが必ずお決まりのようにあるんですね〜

 

今回の【卒業】第6話でももれなくついて来た水に入る

シーン

 

今回は川でした〜

 

夜遅くに何故川のそばでのシーンがあるのか疑問に思い

ながら観ていたら、案の定、塾長とウィ・ハジュン演じる

新人塾講師が揉み合っているうちに川に落ちてしまうシーン

となりました〜

 

そしていつも疑問に思っているのが水に落ちたりして

全身びしょ濡れになってしまいその後,どうするんだろう⁉️

と言うこと…

 

今回も塾長の方は、タクシーに乗って帰ると言う流れでしたが

びしょ濡れの乗客を乗せるタクシーもたまったものではあり

ません…

 

座席がびしょびしょになってしまい乾かしたりする後始末が

大変と…老婆心ながら心配してしまいます。

まあ、チョン・リョウォンさん演じるソ・ヘジンが運転手に

結構な額のお金を渡していましたが…

 

そしてもっとおかしいと思うのは、水に落ちてびしょびしょに

なった人が次のシーンでは、さして濡れていないように見える

こと…

 

普通全身水に入ったら下着まで濡れてしまい気持ち悪いかと

思いますが

次のシーンでは、洋服が乾いてしまっているように見えるの

おかしい‼️と思いつつ観ています。

 

今回もウィ・ハジュン演じる新人塾講師が水に落ちた時は、

びしょびしょになっていましたが少し経つと乾いたTシャツ

姿になっていて

え〜なんか変と思ってしまいました…

 

なんでいつもお決まりのように水のシーンがあるのか不思議

です〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

このドラマ

【よくおごってくれる綺麗なお姉さん】で、ソン・イェジン

さんのオンマ役だったキル・ヘヨンさんが塾の相談室長役で

登場しています。

 

結構色々なドラマでお目にかかって来た女優さんで直近には

【ワンダフルワールド】でのキム・ガンウ演じるスホオンマ

役でのお目にかかりでした〜

 

いつも奇抜なデザインの衣装での登場でしたが今回は、相談

室長という役なのでシックなスーツ姿が多いです。

 

 

この人物、江南マダムで自分の子供もこの塾に入れていた

人物で

 

自分で塾を経営していきたいと言う野望を持っている人物

です。

 

今後、この相談室長の息子と国語科の新人講師役の

ソ・ジュヨンさんも絡んで来るであろう展開と

 

この人物がこれからのキーポイントになってくるのでは⁉️

と思いながら観ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです🤗

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村