#映画を見るなら家or映画館 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

映画を見るなら家or映画館

映画を観るなら断然映画館派です。

あの映画館という非日常空間で大画面スクリーンで映画を

観るのが好きです。

 

観たい新作ドラマがロードショー公開されると行ける限りは

行くようにしています。

 

ただ、コロナ禍以降、観客の密集した映画館で観るのは,

避けたいのでなるべく平日の空いている回を選んでいく

ようにしています。

 

でも最近、2回続けて変なおじさんが隣の席にいて嫌な

想いをしたのでちょっと映画館で観るのもどうかな〜と

思うところがあります。

 

1回目は、一つ席の空いた隣に座ったおじさん観客が映画が

始まるや居眠り💤を始めたことです…

まあ、お金を払って観にきているのだから観ようが眠ろうが

勝手といえば勝手でしょうが、いびきをかいて眠るのは、

やめてほしい…

せっかく映画に集中しようと思ってもいびきの音で気が

散ってしまい映画館に観にきているのに集中できません

でした…

 

2回目は、やはりいくつか席の空いた場所に座ったおじさん

観客が席に座るなり前の座席の背もたれに足を乗せて映画を

見始めたことです…

 

座席も空いていたのでできたのでしょうが

家でくつろいで見るのとは、違うわけだから足を前の座席の

背もたれに上げるってどうよね〜と思いました…

まず,汚い‼️

 

我が家のようにくつろぎきって見るのは、どうかな〜と

思いました〜

 

まあ,2回続けて滅多にないことに遭遇しましたがそれを

差し引いて、映画館で映画を見るのは好きです。

 

 

Ameba映画部