【ソンジェ背負って走れ】いよいよ来週は最終回… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

この【ソンジェ背負って走れ】で

ピョン・ウソク大人気となっています❣️

 

ネット情報を見ると

胸キュンできてすごくハマれるドラマ

世界中で大ヒット

忖度なしで面白い

と言った話題で溢れています。

 

このドラマのヒットの要因は、何と言ってもソンジェ役の

ピョン・ウソクの力によるものかと…

 

 

韓国では、このドラマの人気にあやかってポップアップ

ストアが開かれるようです。

 

もしかしたら日本でもポップアップストア開かれるかも

しれませんね〜

 

確かに最初の頃は、胸キュンできて笑えるシーンも多々

ありで面白いと思いつつ観ていましたが

 

途中から何故かあまりハマれなくなりました。

 

他の人たちが面白いと思っているのに自分だけあまのじゃく

で面白いと思えないのかな…などと思ってなるべく好意的に

観るようにして来ましたがやっぱりハマれずです…

 

14話まで終わって残り2話…

最終回まで見届けようとは、思っていますがハマることなく

観ています。

 

観ていて何故ハマれないのかというと未来が何度も変わって

しまうこと…

 

ソルが過去に行くたびに未来が変わってしまうことに

なんだかなぁ〜の想いを感じてしまいます。

 

一時的に過去にタイムスリップして過ごした時間のことは

ソルだけが覚えていて他の人は、覚えていないのか⁉️の

疑問で頭が混乱してしまいます…

 

それと時系列も混乱しがちな作りもハマれない要因と思って

います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

このドラマ、ウェブ小説の原作のようです…

ウェブ小説とドラマのストーリーとは、かなり違うよう

ですね…

 

原作では、過去の事故によりソルが車椅子生活になる設定

では、ないようです…

 

ドラマ当初は、事故により車椅子生活となったソルが

描かれていてタイムスリップすることによって未来が

変わってしまうという展開の頃からう〜ん何だかなぁ〜の

想いになりました。

 

ソンジェも原作では、アイドルの練習生として描かれて

いて、デビュー組から脱落するという設定だったそうです…

 

ドラマでは、水泳選手だったソンジェが怪我により水泳の

道を諦めてアイドルになるという設定です…

 

ソンジェの死因も風邪薬,睡眠薬の同時服用による誤飲が

理由だったようですが

 

ドラマではそこのところは、謎でした…

 

なんか、ウェブ小説の原作をこんなに変えて脚色してウェブ

小説の作家さんは、何も言ってこないのでしょうか…

 

自分の作品がこんなにも設定を変えられてしまい題名だけは

同じでも大幅に設定が変えられてしまい

それによってドラマが大ヒットとなったことに複雑な想いを

抱いているのでは…と思ってしまいます〜

自分の作品なのに自分の作品では、無くなってしまった

ような想いにならないのでしょうか…

 

あるいは、高額の原作料を支払うということで解決している

のかもしれません…

 

 

ずっと観続けて来ると、過去にタイムスリップしたことに

より何度も未来が変わって行くので自分の中で統一感が

無くなってしまいます。

 

最初、亡くなってしまったソンジェを救うべく過去に

タイムスリップするという設定からして、自分の中で

納得感無い展開でした…

 

過去のタイムスリップものドラマは、意図してタイム

スリップするのではなかったので…

 

 

特に最終回前の盛り上がりの12話で最期にタイムスリップ

してからまた未来が大きく変わってしまいました…

 

それによりどう言う最終回を迎えるんだろう❓の想いに

なりました…

 

13話、14話を観ていると無理やりハッピーエンドに

持って行こうとするよくありがちなシーンの連続に何故か

冷めた目で観ていました。

 

結局のところタイムスリップで未来が変わってしまった

ためソルとは、関係なく生きて来たソンジェが過去の

出来事を思い出してハッピーエンドになるのかな〜と

思いつつ観ていますが…

 

どうなるんでしょうね〜

 

😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿

実を言うとイム・ソル役のキム・へユンさん

苦手な女優さんの一人です…

【SKYキャッスル】の時の役柄がインプットされていてどうも

自分の中で被ってしまい

一生懸命演じているのは、よくわかりますし可笑しい展開も多く

笑ってしまいますが

苦手意識が先に立ってしまい胸キュンシーンでもピョン・ウソクは

文句なく素敵でカッコいいのですがどうも引いてしまいます…

韓国ドラマを観ていると主演女優の鈍感さや身勝手さにイラつくこと

多いです…

このドラマでもソルを演じているキム・へユンさんの演技に何故か

イラっと来てしまいます…

こればっかりは、自分の感情なので致し方ありません…

😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿

 

 

このドラマU-NEXTでの配信です。

NETFLIXやDisney+、Amazon Prime Videoなどと

比べるとまだ認知度も低く加入している人もNETFLIX

などよりも少ないと思っています。

 

加入は、していても韓国ドラマ観たさに加入している

人ばかりではなく、他のジャンルなどが好きでU-NEXT

に加入している人も多いかと…

 

 

なので、まだ【ソンジェ背負って走れ】を観ていない方も

多いでしょうし

 

興味のない人にとっては、観ることもないドラマかと思って

います。

 

そんな時にこのドラマへの想いを書いてしまうのは、

どうなのか…の想いは、あります。

 

ただ微に入り細に入りの感想は、書いていないので

そこのところは、ご自分で観て判断していただきたい

です。

 

あのおばちゃんは、あんなこと書いていたけれどすごく

ハマれてすご〜く面白いじゃん‼️

余計なことを書いて混乱させないでよ〜

そう思っていただければ幸いです。

 

 

ドラマを観た感想やドラマに対する想いなど人それぞれ…

他の大多数の人が面白いと思っても自分では、面白さ

を感じられずだったり

 

大多数の人がつまらない‼️と思っても自分では、すごく

面白いと感じることもあるかと…

 

こんな感想を書いておいて言うことでもないかもしれ

ませんが

あくまで、私個人の感想なのでこんなふうに感じている

人もいるんだ〜くらいで読み飛ばして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです🤗

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村