観たかった映画Amazon Prime Videoで発見‼️【ガール・コップス】 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

ずっと韓国ドラマや韓国映画の新作追っかけをして

いますが観たいと思っていても観る機会がなく埋もれて

しまっていた作品を何年か後に目にすることがあります。

 

【ガール・コップス】

2019年韓国制作の映画で映画情報で知り、観たいと

思っていましたが観る機会がないまま月日が経って

しまいました〜

 

今回、Amazon Prime Videoを無料視聴できるチャンスに

恵まれて何か観たい作品配信されていないかな〜と思いつつ

検索していたら見つけたこの映画

 

早速観てみました〜

 

ラ・ミランさんもイ・ソンギョンさんもどちらも好きな

女優さんなので観られる機会ができて嬉しかったです。

 

二人とも文句なくカッコいいアクションシーンをこなして

いてスカッとしますが

 

描かれている内容は、ちょっと重めの内容です。

 

次世代トップスターとして台頭して来たウィ・ハジュンが

汚いやり口の悪役として登場していました〜

 

ユン・サンヒョンがラ・ミランさんの旦那さん役で登場して

いました〜

この俳優さん、普通にしていてもどこか可笑しさが感じられる

俳優さんでこの映画でもちょっと抜けたような旦那さん役を

好演していました。

 

映画っていいですね〜

2時間弱で起承転結があって見終わることができるのでいい

です〜

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、韓国語教室2回目のレッスン日でした〜

楽しく学べるのが良いです。

 

なんでもそうですが楽しくないと長続きしないと思って

います。

 

最初に韓国語を習い始めたのは、もう10年以上も前なので

最初の頃に習ったことなどすっかり忘れてしまっています。

 

今、やっている基礎の基もあらためて習うと新たな発見が

あります。

 

最初に習い始めた時のテキストを見返してみるといろいろ

書き込みもしてあってちゃんと習っていたじゃん〜と思い

出しましたがすでに忘れてしまっていることも多いことに

気付かされました…

 

初級の日本語のカナルビ入りのテキストで学んでいたので

自分で読もうとせずにルビに頼ってしまったので覚えない

まま、難しいテキストに進んでしまったのが間違いの元

でしたね〜

 

ルビ付きのテキストからいきなり韓国語のみのテキストに

なったので

ダイアログの長めの文章も読めないまま進んで行ったので

楽しくなくなりました。

 

自分でももっと予習復習をすればよかったのですがその頃は

仕事もしていたので毎週土曜日にお教室のある日にちょこっと

しか予習をせずに通っていて復習もしていなかったので上達

するはずもありません…

 

そのまま、お教室を辞めてしまうと尚更勉強することも無く

なってしまいました…

やっぱり語学って使わないと退化してしまうと痛感しています。

辞めてしまうと韓国語を見ても読もうとすることもなくなり

そのまま年月が経過してしまったので、せっかく覚えたことも

皆お返ししてしまったような状況です…

 

今回新たに、また始めたので牛歩の歩みでもいいからきちんと

自分の中に落とし込んでいきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです🤗

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村