昔懐かしの【ホテリアー】 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

YAHOOニュースを見ていたら

Amazon Prime Videoで昔懐かしの作品を配信すると

言うニュースが上がっていました。

 

何作品か作品が上がっていましたが一番最初に紹介されて

いたのが【ホテリアー】〜

 

2001年に制作されたこの作品…

 

観た順番は、2002年制作の【冬のソナタ】よりも

遅かったですが

 

当時加入していたSNSで知り合った韓流仲間の方から

教えてもらった面白いドラマを次々と観ていた時代に

 

すご〜くハマって観たドラマでした〜

 

このドラマでペ・ヨンジュンssiが演じたシン・ドンヒョク

彼は、海外養子としてアメリカに渡った人物で

このドラマで韓国では、海外養子が横行していたと言う

ことを初めて知りました…

 

 

 

 

このドラマ

内容も面白かったですがロケ地となった

シェラトンウォーカーヒルホテルがとても気になりました〜

 

豪華なホテルでコテージが点在したような作りのホテルで

ドラマの中の背景としてのこのホテルにすごく惹かれつつ

観ていました〜

 

ドラマの中でペ・ヨンジュンssiが泳いだプール

ヨンジュンssiの水着姿さえも大きな話題となって騒がれて

いましたね〜

 

このホテル、ヒョンビンとソン・イェジンさんが結婚式を

あげたことで注目されました。

 

 

当時は、今のようにたくさんのドラマを観られる環境に

無く、一つ一つの作品をじっくりと観ていた時代でした。

この作品も何度か観たいシーンを見直したりしたもの

でした〜

 

 

キャストも豪華キャストで

韓流を牽引して来たペ・ヨンジュンssi、

当時よくドラマでお目にかかっていたキム・スンウssi

ソン・ユナさん

まだ若くお顔がパンパンに丸かったソン・ヘギョさん

 

当時は、第一次韓流ブーム全盛期で爆発的な人気を得て

いたペ・ヨンジュンssiの一挙手一投足に注目が集まって

いた時代でした〜

ヨン様ペンの韓流仲間も多くいて、家にヨン様部屋なる

ヨン様グッズを集めた部屋を作っていた韓流仲間もいま

した。

 

今は、昔…

自分は、さしてペ・ヨンジュンssiにハマれません

でしたが

当時熱狂的なヨン様ペンだった方たちは、今どうして

いるのでしょうね〜

 

もう、ドラマや映画に出なくなって久しく実業家として

成功してハワイ在住の現在

ペ・ヨンジュンssiが芸能界に帰ってくることなど考え

られずの時が流れている中、いまだに熱狂的なヨン様

ファンがいるとも思えずです…

 

それにしても昔は、面白くハマれるドラマが多かった

です。

今のようにあり得ない設定のドラマなどなくてドラマに

感情移入できて自然と涙するようなドラマが多かったです。

 

やっぱり古くからの韓国ドラマファンとしては、そう言う

ドラマが好きです❣️

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昔大いにハマって観たドラマ

懐古趣味にひたってまた見直して観るのもいいかも…と

思ってアマプラのホームページに行って確認すると

 

アマプラの中のChannel Kで観られるようで観るため

には、別途 月額視聴料550円を支払って観るようで

な〜んだそうだったのかぁ…の思いになりました。

 

とりあえず無料視聴期間を享受しているので昔懐かしい

ドラマを久々に観てみようかな〜の想いになりましたが

わざわざ別途視聴料を払ってまでは、観たくないな〜と

思いアマプラのホームページからそっと退出しました。

 

アマプラ、どう言う基準で配信ドラマを決めているのか

わかりませんが

他の動画配信サイトのように全て見放題では無くて

 

アジアプレミアム〜最初の2ヶ月は99円の視聴料を

払って観られるドラマだったり

 

今回のChannel Kのような月額550円払わないと

観られないドラマなどがあってわかりにくいです…

 

NETFLIXやDisney+のように全作品見放題に慣れて

いると毎月の視聴料の他に別途料金を払うのが勿体無い

と思ってしまいます…

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです🤗

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村