楽しみにしていた【卒業】U-NEXTで始まりました〜 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

 

 

このドラマ観たさに再加入したU-NEXTで始まりました〜

毎週、土曜日曜の夜11時20分からの配信、全16話の

ドラマです。

 

いい時代になりましたね〜

 

韓国で同日の夜9時20分から放送されたドラマが2時間

遅れで同日に観られるなんて昔は、考えられなかったこと

です〜

 

U-NEXTでは、Youtubeで一話特別公開してくれています❣️

いつもながらのU-NEXTの戦略かと…

損して得取れでは,ないですが一話無料で観た人の新たな

加入を狙っているのでしょうね〜

 

 

と言うことでU-NEXT加入者の自分は早速、第一話の配信を

観てみました。

 

 

日本よりももっと学歴社会である韓国

 

SKYと呼ばれる名門大学に入って大企業に入ることが

成功と言う学歴社会

 

ドラマでも【SKYキャッスル】や【イルタスキャンダル】

などでも塾通い地獄の様子が描かれて来ました。

 

 

 

このドラマも学習産業が集まる江南区の大峙洞(대치동)の

塾が密集する地域が舞台です。

 

日本には、こんなに塾が密集しているところなど無い

です…

有名塾は、数々あれど分散しているかと…

 

 

 

有名受験塾のカリスマ講師ソ・ヘジン役の

チョン・リョウォンさん

韓国の人気塾講師は、スターのような扱いなんですね〜

街中の大きな塾の宣伝看板のモデルとなっていたりで

すごいです。

 

チョン・リョウォンさんを最初に観たのは、

【私の名前はキムサムスン】のサムスンの恋敵役でした〜

 

以来、いろいろなドラマでお目にかかって来た女優さんです。

 

普通の家庭の結婚しているような役柄は、演じたことなく

いつも専門職だったりのキャリアウーマン役が多い女優さん

です。

 

 

 

チョン・リョウォンさん演じるソ・ヘジンの塾での教え子

イ・ジュノ役のウィ・ハジュン

 

最初に認識したのは、

【よくおごってくれる綺麗なお姉さん】の弟役だった

でしょうか…

その後【シスターズ】などでも注目して来たお気に入り

俳優さんです。

 

 

 

イ・ジュノと共に新人講師として塾に採用される

ソ・ジュヨンさん演じるナム・チョンミ

 

私、この女優さん可愛くって好きなんですよね〜

このドラマで、どう絡んでくるのか期待しています。

 

 

高校生の時、ソ・ヘジンの指導の元、

難関大学である高麗大学に合格し8等級の奇跡と呼ばれ

そのまま大企業に就職した成功者イ・ジュノがヘジンの

いる塾に新人講師として舞い戻って来るところからドラマが

スタートします。

 

これから起こりうる波乱の幕開けです。

 

それにしても韓国の受験熱ってすごいんですね〜

ドラマでしか観ていないのでよくわかりませんが塾に通う

ことが当たり前のようになっていて点数に一喜一憂する

受験戦争地獄…

 

SKY大学を目指せるような頭の良さを持った子たちが

親と一丸になって目指している受験…

 

親の負担もいかばかりなものかと…

子供の偏差値が高いと言うのが受験戦争に打ち勝つ

一番の前提ですが

 

塾に通わせるのもタダでは、通えないし平均一教科

3万円の塾代を5教科も通うとなると月15万円…

 

親の経済力も無ければ受験戦争に参戦できないですわ〜

 

ドラマでは、よく受験戦争に必死にのめり込みすぎて

精神に異常を来してしまう様子などが描かれていますが

そう言うことも結構あるんだろうな〜と想像できます。

 

ドラマの中でも描かれていましたが国語の模擬試験の

回答をめぐっての議論を観ていても意味もわからず

問題の解釈などもよくわかりませんでした…

 

 

これから一波乱も二波乱もありそうなドラマの展開

2人のラブラインを期待し楽しみつつドラマを見届けて

行きたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

このドラマは、受験地獄を描いたドラマでは無いので

さして受験地獄を感じさせるシーンは、描かれないかと

思っていますが

 

 

受験地獄を描いた【SKYキャッスル】を観た時の衝撃が

大きかったです〜

そこまでして受験戦争を戦っていくんだ〜と怖くなった

ものでした。

 

 

 

 

一流大学を卒業したことが幸せにつながることとも

思えませんが何故、そこまで受験戦争にのめり込む

のかな〜の想いを抱いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです🤗

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村