4月〜さあ始動‼️ | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

 

 

4月と言ってもまだ肌寒く、今年の桜は、遅いようです。

昨日散歩に行きがてら通り過ぎた公園には、チューリップを

はじめとする春の花が咲きそろっていましたが桜は、まだ

咲いていませんでした〜

 

4月…新年度の始まり

入社式、入学式のニュースが上がっています。

 

 

仕事を辞めたら平日のお稽古事に通うのが楽しみ

でした〜

手始めに家の近所の文化センターで開講している

お教室に通うことにしました。

 

BBAにとっては、家の近所で学べること

交通費をかけずに歩いて通えるのが一番です❣️

それと会社を辞めた身にとっては、お金をかけず

安価で学べることが一番です。

 

勤めていた頃は、フィットネスジムや年配の女性

専用のフィットネスクラブに入っていましたが

会社に勤めていた頃は、気にならなかった毎月の

会費が負担になります。

 

女性専用のフィットネスクラブでは、会費の他に

プロテインを勧められて飲んでいたので毎月会費

以外にもお金がかかっていました…

今考えてみると、あのフィットネスクラブくらいの

運動量だったら別にプロテインなど飲む必要ないかと

思えますが皆が飲んでいる、購入していると周りに

影響されていたのかと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず今日から体操教室に入会しました。

理学療法士の方が開いているお教室でリハビリを

兼ねたストレッチ運動中心で体をほぐしてきました。

無理なく続けられると思いました。

 

入会記念にトレーニング用ゴムバンドいただきました。

お家でも色々トレーニングできそうです。

 

 

もう一つは、リラクゼーションアロマヨガの教室

にも申し込んであります。

心地よいアロマを楽しみながらヨガのポーズと

呼吸法で体と心に働きかけ相互のバランスを整える

こと、体の硬い柔らかいに関わらず骨盤の歪みを

矯正しゆったりとした呼吸に体を連動させ体が緩む

という深いリラックス感、心の静寂を味わうことが

できます❗️というお教室の案内に惹かれて入会しま

した〜

 

家にいるとどうしても運動不足になりがちで、意識

して体を動かすようにしないと体も硬くなって筋肉も

落ちてしまいがちなので体を動かすように心がけて

行きたくて二つのお教室に入会しました〜

 

最後の一つは、韓国語教室にもう一度通おうと思って

申し込みました〜

コロナ前まで通っていた韓国語教室は、コロナ禍になり

閉鎖となってしまいましたが

 

新しい韓国語教室がオープンしていました〜

もう一度体系的に韓国語を学び直そうと思っています。

 

別に韓国語能力検定を受ける気もありませんし、仕事で

韓国語を使うこともありませんが趣味の一環として楽しく

気楽に学んでいきたいと思っています。

 

なんでも好きなことは、楽しめるし韓国ドラマを字幕

なしで観ることができるようになりたいと言う習い

始めた時の当初の夢をちょっとでも叶えられたらと

思っています。

 

このお教室は、3ヶ月クールなので次のクラスに

K-POP(韓国ドラマ)クラスもあるのでそちらも楽しみ

です。

 

시작이 반이다‼️

思い立ったら吉日です〜

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村