#口コミに惹かれて入ったお店〜新大久保 辰家(ヂンガ) | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

コロナ禍前までは、よく韓流仲間の友人たちと

新大久保のお店に行って美味しい食事と楽しい

おしゃべりを楽しんでいましたが

コロナ禍以降、仲間たちと行くことほとんど

なくなってしまいました…

 

でも、Youtubeなどでよく紹介されている新大久保の

美味しいお店紹介は、折に触れ見に行っています。

 

 

昨年の、ネットで夏季限定メニューとしてよく紹介

されていたリピ確実というコングクスの話題を見て

ずっと食べてみたいな〜と思っていたので昨年6月に

【辰家】(ヂンガ)に食べに行ってみました〜

 

程よい塩加減、ざらっとした豆の風味が残る冷たい豆乳

スープ

しこしこ麺がお気に入りになり3度ほど行って来ました。

 

今年も夏季限定メニューとして登場するので、また行って

来ようと思っています。

早く登場しないかな〜

 

食レポ風のお店紹介は、見ると実際に行ってみたくなります。

 

 

辰家は、スンデ専門店なので

You tubeでスンデ盛り合わせをアテにビールを美味しそう

に飲んでいる映像があったので今年は、スンデ盛り合わせも

頼んでみたいと思っています。

昨年コングクスを食べに行った時に반찬が色々出て来ましたが

中でもトンチミが美味しかったです。

スンデクッパは、夏には熱いのでそれは、冬にとっておき

ましょう〜

 

観光屋台料理店の様子を消去しているYou tubeを見ていると

よく出てくるスンデ盛り合わせ

屋台のアジュンマが手際よくとぐろを巻いているスンデと

レバーとモツを温めてサクサク切って提供しているのを

よく見ています〜

 

トンチミ美味しかったのを思い出してひと足早く食べたいと

思ってトンチミ(水キムチ)の素購入しました。

自分で作ろうと思うと味付けが難しいので素で簡単に作れて

良いです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

口コミに惹かれて入ったお店