【ザ・ミッドナイトスタジオ】この手のドラマ嫌いではありません❣️ | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

U-NEXTで昨日から始まった

【ザ・ミッドナイトスタジオ】

早速一話観てみました。

 

うかばれない死者の霊が死者のためだけに開かれて

いる写真館を訪れて最後の一枚の写真を撮ると言う

ストーリー展開で【ミッシング】などと同じ系統の

ドラマです。

 

それぞれの死者の霊が登場しエピソードに泣ける

展開のドラマで何気にこう言うドラマ好きです。

 

毎週、月曜日火曜日に1話ずつ配信され全16話編成

のドラマです。

 

先祖の呪いのため、長生きできない運命の七代目社長の

ソ・ギジュ…

チュウォンがこの七代目社長役で登場です。

死者の幽霊のためだけに写真館を開いています。

 

ツッコミどころ満載で死者のためだけの写真館でどう

やって生計をたてているんだい⁉️とか

 

小さいボロ屋を格安で借りているのに奥行きも間取り

も広い写真館があったり、

 

一緒に働く仲間が死者と言うあり得ない設定ですが

 

最初から取っ掛かりよく見入ってしまいました。

 

普通の人には、見えない死者の霊が見えると言う展開は

【ミッシング】などと同じです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

次々と始まる新作ドラマ

すでに埋もれてしまって観てもいないドラマがたくさん

ありますがついつい観てしまう次々と始まる独占配信の

ドラマ…

 

自分は、ドラマ評論家でもなんでも無いので自分が

観たいドラマを観るだけでいいと思っています。

 

昔は、放送される新作ドラマを大して観たくなくても観て

いましたが

この頃は、わざわざ自分の観たくないドラマを観る必要も

無いのでは…と思うようになり、スルーするドラマも増え

ました。

自分が好きだから

観たいから観る

ただそれだけでいいと思っています。

 

観て気持ちが悪くなったり、あまりにも暴力的であったり

グロい展開のドラマは、避けるようになりました…

 

チュウォンは、昔から大好きな俳優の一人なのでついつい

出演ドラマ、観てしまいます。

 

今、視聴中の【スティーラー】と並行して観て行く

ようです。

 

もうすでに周回遅れもいいところで放置中の

【ドクタースランプ】

何故か食指が動かず放置状態です〜

暇ができたら観てみることにしますわ…

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

Dr.スランプアラレちゃんやドラゴンボールの作者の

鳥山明さんがお亡くなりになりましたね〜

 

同年代の漫画家で子供と一緒にずっと見続けてきた

アラレちゃんやドラゴンボール

 

息子たちと一緒に見続けてきた

キャプテン翼、スラムダンク、ドカベン、YAWARA

北斗の拳などのスポ根ものコミック

 

そんなスポ根ものとは一線を画す斬新なストーリー

展開のドラゴンボール

宇宙まで話しが進むと言う壮大な展開で、最後の頃は、

子供も大きくなってしまったので見なくなってしまい

ましたが

当時、子供のクラスで見ていない子などいないほど爆発

的にヒットしたコミックでした。

 

昭和〜平成〜令和に続いてきた偉大な漫画家がまた一人

お亡くなりになってしまいました…

昭和は、遠くなりにけり…

寂しいですね〜

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村