【私の夫と結婚して】と【月水金火木土】の違い | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

どちらのドラマもパク・ミニョンさん主演ドラマ

そして財閥が登場するドラマ

【私の夫と結婚して】は、タイムスリップもののあり得ない設定のドラマですが何気にハマって観続けています。

 

片や【月水金火木土】は、何度も何度も契約結婚を繰り返すというドラマです。

こちらの方が、まだあり得る設定かとは、思いますがどうもハマれず観終わりました。

 

離婚前提の結婚生活で数日あるいは数ヶ月で結婚と離婚を繰り返すということに納得感無い想いを感じつつ観終わりました。

結婚って本人同士だけではなく、親や兄弟親戚、近所の人、会社の人も関わって来ることです。

本人同士は、契約結婚によって救った、救われたの関係性と思っているかもしれないけれど、そうは、思わない関係者もいる可能性もありそれは、ドラマでも描かれていて怖い‼️と思いつつ観ていました。

 

それに何故シングルライフヘルパーなる仕事を自分の戸籍を汚してまでしているのか⁉️の想いが最後まで無くなりませんでした。

 

別の仕事もたくさんあるでしょうに何故この仕事をしているのか…

 

それに結婚離婚の繰り返しと言っても一緒に住まず、結婚で第一にあるべき体の関係無しというのが現実感ありませんでした。

ただ夕食を共にするだけのことで結婚と言えるのだろうか…の想いが消えませんでした。

 

最初のうちは、面白く観ていましたがだんだんとパク・ミニョンさん演じるチェ・サンウンとコ・ギョンピョ演じるチョン・ジホの関係性がなんだかまだらっこしく思えて、且つあんなに結婚離婚を繰り返しているにも関わらず恋愛経験ゼロというのも現実的で無く、そこがハマれなかった要因でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、話しは変わり【私の夫と結婚して】

第15話…すごい展開でした〜

 

슬레기(ゴミのような奴)夫だったミンファンの슬레기度合いが凄すぎて引いてしまった回で、このまま終わるのだろうか…と思っていたところに슬레기一号のチョン・スミンが逆襲して最終回までもつれ込み状態です。

 

Boa演じるオ・ユラも最後の最後まで懲りない財閥です…

 

はたして슬레기一号、슬레기財閥に正義の鉄拳が下される結末になるのでしょうか…

 

今夜の最終回が見逃せません‼️

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村