動画配信サービスの一人当たり利用数は、1.7件だとか… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

動画配信サービスの一人当たり利用数の平均は、1.7件だとか…

現在、動画配信サービス4社加入中は、平均より多い件数ですが

 

もっともずっと加入する予定なのは、NETFLIXとDisney+の2社でU-NEXTとAmazonPrimeVideoは、解約前提で加入しています。

 

視聴料は、4社加入しても昔使って来た韓流に費やすお金から比べても少ない金額です。

 

ただ、4社も加入したとしても見切れないので二社は、無料期間が終わる前に解約しようと思っています。

 

なのでAmazonPrimeVideoは、明日明後日の【私の夫と結婚して】が終わったら解約しようと思っています。

AmazonPrime会員も自分としては、Amazonでお買い物するよりも楽天市場で買い物することがほとんどなのでPrime会員もいつも解約しています。

もう何度も加入したり解約したりを繰り返しています…

 

U-NEXTも観たいドラマ三作品を観終わったら解約しようと思っています。

昨年の暮れにも観たいドラマがあったのでちょっとだけ加入して観終わったら速攻で解約しました。

 

韓国ドラマに心惹かれた初期の頃は、韓流に費やすお金も多かったですが徐々に減少してきて今では、費やすお金は動画配信サイトだけとなりました。

 

動画配信サイトについての興味深いアンケート結果がありました。

定額制というのが今の動画配信サービス

レンタルは、TSUTAYAなどに代表されるレンタル店

購入は、DVDなどの購入

無料は、YoutubeだったりTVerなどのサービス

 

自分に照らし合わせてみても最初は、レンタルやDVD購入が多かったですが今では、ほとんど無くなり

定額制の動画配信サービスが躍進してきました。

 

動画配信サービスも以前より新しく参入する会社が増えてきました。

主に韓国ドラマのコンテンツが充実している会社を選んで加入しています。

NETFLIXやDisney+は、黙っていても加入する人が多いので無料トライアルは、やっていませんね〜

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村