【殺し屋たちの店】おばちゃんにはわかりにくいドラマ… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

 

全8話のこのドラマ

毎週水曜日に2話ずつ配信

されていて、明日の7日に

最終回が配信されるので

ひと足先に配信されている

6話まで観てみました。

 

韓国語の原題は、

킬러들의  쇼핑믈

殺し屋たちのショッピングモール

 

 

イ・ドンウク主演ですが初回から

亡くなってしまった展開で

え〜⁉️どうなるの…の想いに

なりました。

 

 

去年もすごく楽しみに観ていた

【ファーストレスポンダース】の

シーズン2でツートップの

ソン・ホジュンが早々と殉職

した展開にえ〜っ⁉️うそで

しょ…もしかしたら本当は、

殉職していないのかもしれない

と未練たらたらで観たものでした…

 

 

イ・ドンウク

今年に入って短い間に二度目の

お目にかかりです。

もっとも【パートナー】は、

2009年制作の旧作でしたが…

 

韓国ドラマに心惹かれた初期の

頃からお目にかかっていた俳優

さんの一人です。

長身で素敵な俳優さんですが

二重瞼ならぬ三重瞼の目が

ちょっと気になる俳優さんです。

 

最初からなんだか分かりにくい

展開で何がどうなっているのか

よくわからないまま観続けて

いました…

 

映像が暗くて何がどうなっている

のかわかりにくかったです。

この映像の暗さもわかりにくさを

増長していた気がしています。

 

 

イ・ドンウクの姪チョン・ジアン

役のキム・ヘジュン

この人も今年になって観た

【調査官ク・ギョンイ】でお目に

かかったばかりでした。

この【殺し屋たちの店】では、

アクションシーンも頑張って

いましたがどちらも役柄の

せいかあまりいい印象では

ない暗いイメージを持ちました。

 

 

この人が登場した時に

子猿のような可愛い子役ちゃん

だったパク・チビン君とすぐに

わかりました。

 

こう言う役を演じるように

なったんですね〜

ただ子役の時の可愛いイメージが

あるので豹変した時の凄みは、

感じられなかったです…

 

この人も【調査官ク・ギョンイ】に

続いてのお目にかかりです。

 

なんだか短いスパンでのお目に

かかりの人が続いています。

 

最終回に追いつくように6話

まで観終わりました。

 

次々と登場する殺し屋たち

最新のドローンを使った武器

様々な仕掛けがある家屋敷…

 

撮影やセットにもお金をかけて

制作しているのは、よくわかり

ましたが肝心の内容がイマイチ

よくわからず、何故殺し屋たちが

次々と登場して来るのかもよく

理解できず、次々と殺し屋たち

との闘いシーンが続くので観て

いて気持ちが悪くなりました。

 

やっぱり,おばちゃんには、

刺激が強すぎる内容…

わかりにくいドラマは、合いま

せんわ…

 

とりあえず明日の最終回

配信は、観ようと思って

いますがなんだか是非とも

観たい‼️と思うような

作品では、無いです…

 

やっぱり、ワクワクする

ような夢ある展開のドラマ

切なくて胸震えるような

ドラマが好きです。

 

そして観るにあたって、

自分の中で納得感がないと

観るに耐えないな〜と感じ

ました…

 

タイムスリップなどの

あり得ない内容であっても

スカッとするような想いに

なれる作品は、好きですが

 

観ていて気持ちが悪くなる

ような作品、内容がよく

わからない作品は、観たく

ないかな〜

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村