保冷水筒新しくしました | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

夏は、いつも冷やした麦茶に氷を

入れて会社に持参しています。

暑い日は、会社に着く前に氷が

溶けてしまうことも多いです。

 

何年か前に買った保冷水筒

何度も落としているので蓋の部分が

ボコボコになっていますが

水筒機能は、変わらないので使って

いましたが

気分転換に新しい保冷水筒買いました。

 

今年の夏は、先日購入した水出し緑茶を

淹れるボトルで作った水出し緑茶を水筒

に入れて持参することにします🤗

 

水出し緑茶は、優しい味わいです。

水でじっくりと抽出するためか苦味や

渋味が薄く甘い味わいです。

 

熱いお湯で淹れた緑茶と違って水出し

緑茶は、涼しそうな緑色なのが夏らしく

てGoodです。

 

どうしてもお湯で淹れた緑茶は、

色が茶色になってしまいます…

 

 

 

 

水筒安くなりましたね〜

何年か前に買った今使っている水筒
確か4千円近くして買った覚えが
あります…
送料も無料だしボコボコになった
水筒を使い続けなくてももっと早く
購入すればよかったと思いました。
 
色は、ボトルとお揃いの
スモーキーピンクを選びました。
 
夏は、ペットボトルのお茶などを
置いておくと水滴が付いて下が汚れて
しまったり、時間が経つと冷たく
なくなったりしてしまいますが
保冷水筒だと水滴が付くこともなく
冷たさをキープできるのが良いです。
 
この夏は、水出し緑茶を淹れるボトルで
作った水出し緑茶を持参して乗り切ろう
と思います。