7月5日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

晴れだす🌞







朝の気温は20度







最高気温は30度の予想だったけんど、32度になってしまったじょ😰







山奥でも暑いじょ😞💦







畑に収穫に行って、きゅうりをとってる時はどうってことなかったけど、インゲン豆をしゃがんでとってたら暑さに負けそうな感じがしたんで、草取りはしなかったじょ







無理して熱中症になっても誰も助けに来てくれんからにゃ







室温も30度になってしまったんで、サーキュレーターを出動させやした







扇風機もあるけど、台所に立ってると上半身が暑くなるんでサーキュレーターをカウンターに置いて回してるんだす







顔に風があたると気持ちいいにゃ








気持ちよくなったところでキューちゃん漬けを作ったじょ







今はきゅうりがたくさん収穫できるんでね😅







キューちゃん漬け作りは火を使うんけんど、サーキュレーターのおかげで汗をかかずにできました😌







これは冷ましてから冷凍するじょ







今日の花


















やっぱしグラジオラスは最初に咲いた花から萎れてきたにゃ😢







上から下まで咲き揃ったところを見たかったじょ😰







今日は風がほとんど吹いてないけど、たまにチリンチリンって聞こえると、涼しくなった気がするんだにゃ









風鈴はいいじょ😆








今夜は唐揚げだす








うちは2週間に1度くらいの間隔でから揚げを食べてるじょ







唐揚げはロカボメニューだし、メタボ君も好きだからいいのだ







あとは畑の恵みでサラダを作って、コンニャクを煮るかにゃ







暑さに注意しながら、

ぼちぼちがんばんべp(^-^)q







ちゃんと塩分、水分補給もするんだじょ