7月4日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

午前中は晴れたり曇ったりしてましたが、午後からはしっかり晴れてます☀️







お昼頃は真っ黒な雲が流れてきて、雨がボツポツ降ったけどポツポツで止みました😅







雨が降る前は家の中も蒸し暑かったけど、今は家の中は少し暑さが落ち着きました😌







朝の気温は20度







最高気温は30度の予想だす








朝のうちに畑へ







収穫をしながらちょこっと草取りして、虫取りもしたんやけど、2時間くらいでやめました







汗がめっちゃ出てきたんで危険を感じたなり💦








畑仕事のあと、扇風機を回しながらアイロンがけをしてたんだす







そしたら空が真っ暗になったんで洗濯物を軒下に移動させて、窓を閉めに行ったらでっかい蜂が飛んでるやん(>_<)







キイロスズメバチだじょ😱







外に出ていってほしいのに同じところをうろうろ飛んでるんだす







仕方ないんんで、殺虫剤を噴射しました







すぐに逃げられるように用心しながら3回噴射したら、飛ぶのを諦めて床でピクピクしてました







箒で外に出ていってもらったじょ







近くで巣を作ってるんやろか🤔







気をつけなきゃ







今日の花

















今年はグラジオラスも本数が多いように思いまする







昔より山奥も暑くなったけん、花が育つのに気候が合ってきたんかね







今夜はサワラの塩焼きだす







まだレバーの甘辛煮とインゲン豆の佃煮が残ってるけん、あとはサラダでも作るかにゃ







きゅうりはたくさんあるし、サンチュも食べられる大きさになったし、玉ねぎもあるからサラダを作るのに困らんじょ😁








午後もぼちぼちがんばんべp(^-^)q