6月19日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

晴れたじょ☀️







朝の気温は15度







最高気温は出かけてたんでわかりませんが、予想は27度でした







「今日は暑くなるって予報だから、涼しいところに行こう❗️」







いやいや、山奥は下界と比べたらそんなに暑くないから💦







けど、お出かけしました😅







行き先は長野県下伊那郡阿智村にある治部坂高原スキー場だす







標高1000mを超えてるけん、山奥より涼しいかも🤔







目的はスキーではありましぇん







お蕎麦だす







「蕎麦処おにひら」







本店も阿智村にあるんやけど、いつも混んでるんだす







もう1軒、昼神温泉ってところにもあるらしい







食べたのはざる蕎麦と天ぷらだす







私の天ぷらは海老と季節の野菜







メタボ君の天ぷらは稚鮎と季節の野菜だす







写真を撮り忘れたじょ😨







メニューを撮ってきたんで許してちょ🙏💦💦











季節の野菜は、ピーマン、人参、サツマイモ、椎茸、ナスでした







美味しかったじょ😋







メタボ君の稚鮎の天ぷらも1つもらったけど、めっちゃ鮎の味がして美味しかったじょ😆







お店を出て飯田市へ







業務用のスーパー「アミカ」とイオンで買い物をして帰ってきました







業務用のスーパーに行くつもりだったんでクーラーボックスに保冷剤を入れて持っていったけんたくさん買ってきたじょ😁








今日の庭と畑の花
























今夜は豚の生姜焼きと冷やっこでした








明日もぼちぼちがんばんべp(^-^)q