5月12日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

曇り時々小雨だす







暗くなった頃から本降りになりそうだじょ







朝の気温は10度







最高気温は18度でした







風が強く吹いてた時もあって寒かったじょ😰







暇なメタボ君がまた筍を取ってきました







今日の筍は破竹(はちく)だす










細いけど食べられます







今夜の味噌汁の具にするなり







雨が降ってないときに畑の見回りとちょこっと庭ん歩してきました







今日の藤









先っぽが咲く前に上の方が茶色くなっちゃうんだにゃ😥







ヒメカンゾウ







今日も咲いたけどミョウガ畑の方を向いて咲くんでネットが邪魔で上手く撮れません😞💦







バラ












今日の競馬は当たりませんでした







ヴィクトリアマイルカップG1の1着は14番人気だじょ😱







こんなのが当たったら気持ちいいやろにゃ😅







今夜は鰤を塩焼きにします







薄目の塩味で焼いて、わさび醤油をつけて食べるのが好きなんだす😋







味噌汁の具にして余った破竹とワカメを酢味噌で食べるかにゃ







明日は夕方まで雨予報だじょ😰







ぼちぼちがんばんべp(^-^)q